SSブログ

今週の本 16/7/25-7/31 [活字中毒]

今週の1枚。「7月も終わり」

IMG_6363.JPG

IMG_6365.JPG 

祇園祭後祭の宵宵山にちょっとだけ行けました。 


 

本です。  

スクープのたまご

スクープのたまご

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本

ついつい応援したくなってしまう主人公。週刊誌ときくとついつい
スクープ狙いのどぎつい雰囲気を想像してしまうが、実はこんな風に
真摯に作っているのだろうか。人間が人間を取材して作るんだもんな。

ツバキ文具店

ツバキ文具店

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本

とても素敵な本だった。鎌倉を舞台にいろいろな年齢の男女が毎日を
紡いでいく。そうやって人生ってつくられていくのだと思う。そして手紙の
持つ力を改めて感じさせられた。やっぱり手書きで届く手紙っていい!

 

56


nice!(20) 
共通テーマ:

nice! 20

暑さに負けそう桃とパンくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。