SSブログ

暑さに負けそう [おでかけ]

招待券をいただきましたので。

P7170001.jpg

西宮の美術館へ行ってきました。

P7170004.jpg

P7170020.jpg

P7170021.jpg

P7170011.jpg

P7170015.jpg P7170017.jpg

P7170023.jpg

P7170025.jpg

心の栄養。

のあとは身体の栄養。ということで近くの洋食屋さんでランチして、大好きな珈琲屋
さんでお茶して、京都に戻ったのですが。

この夏、パンくんのクーラーが故障してまして、まったく冷たい風が出てきません。
なんなら温風です。
この日も窓を全開にしてえっちらおっちら走っていました。
道中同じように窓を開けていた車はアウトビアンキ1台だけ。「暑いですねー」と
言葉を交わしつつ(笑)
あまりの暑さにへろへろになり、救いを求めて中村軒へ。すでに17時を回って
いましたが、まだまだすごい人。がまんして待ちます。

P7170036.jpg

ふぅー。やっと身体が冷えたー。 

夏、乗り切れるかしら・・・


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

ぴーすけ君

ホント、心の栄養だわ~♥
by ぴーすけ君 (2016-07-29 12:11) 

nicolas

わーお、これ、写真ですか絵ですか?!(゚ω゚;)
なんか不思議な存在感醸してるんですけどー。
パンくんお疲れですね。暑いけど、そのお蔭(?)で夏逆に満喫、的な。
シロップの浸みた氷とつやっつやの白玉が愛い(うい)ですね、愛いです♡
by nicolas (2016-07-29 16:52) 

ショコラ

蓮はこっちでも咲くのですよー
たまーに超細い蓮根売ってます
かき氷の季節なんだねー、白玉たべたーい
by ショコラ (2016-07-29 22:07) 

鰯母

>ぴーすけ君さん
 たまにはいいですよね~。ふふふ。

>nicolasさん
 油絵なんですよー。
 夏、満喫しすぎてきついです(笑)氷は楽しく満喫しました!

>ショコラさん
 そうか、インドでも蓮は咲くのね。
 白玉大好き!冷えるとかたくなるので早めに食べてくださいって
 お店の人に言われて、仕方なく(笑)先に食べるようにしてます。
by 鰯母 (2016-07-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。