Guam 2007 ブログトップ

この景色に癒される [Guam 2007]

最後にグアムの景色を。
前半は曇りがちで夜には大雨。ホテルの窓から外を見ると滝の中にいるような感じでした。
ヘルペスを抑えるため日焼け禁止令を出されていたこともあり、最初の2日間はプール
サイドに出るのを我慢。3日目から日焼け止めを塗りつつ、木陰を探して、外でのんびり。
後半はお天気にも恵まれ、綺麗な空と海を見ることが出来ました。
本を読みながら、時々目を上げると海が見えて・・・。至福の時です。

じっとしてるのが暑くなってくると、カメラを持ってビーチの方へぷらぷらと。

空を見上げるのも気持ちいい。

バスに乗ってあちこち出かけるのももちろん楽しいけれど、やっぱりこの景色を
見ながらのんびり過ごす時間が幸せ。

シミと引き換えっていうのがちょっとつらいとこだけど(笑)

出かけた先の景色もね。

このトラックの反対側が

これ。かわいいでしょ。

惜しい。

ネオンとゲッコー

ネオンから逃れたゲッコー

ところで、雨が降っているときも悪くない眺めなんですよ。

境目が見えたりして。

今年も素敵な時間をありがとう。

ちなみに帰りはエコノミーの狭い席でした(笑)グアムを朝4時に出ます。爆睡です。

腸の動きがにぶる・・・ [Guam 2007]

さて、今回は食べ物です。(これもほとんど去年とかぶりますが・・・)
大体いつものパターンとして、お昼ご飯がいつまでもお腹の中に居座って、
夜にあんまりお腹が空かない感じ。
1日中慢性的に満腹状態とでも言いましょうか・・・それでも食べますけどね(笑)

■朝食
今まではABCマートでフルーツ、ホテルの中のコーヒーショップでコーヒーを買って、
それで朝食、というのが定番でした。なかなかおいしいパンが見つからなくて・・・。
去年やっとコーヒーショップにミニマフィンが登場して、重宝したものです。

「新鮮なくたもの」「マンゴ・パイップル」「フレシフルツボル」と数々の名作を生み出した
このフルーツ、今年は全部正しい表記になっていて拍子抜け。つまんないの!

しかし、今年は新しい朝食パターンを編み出しました。それは・・・

きゃっ

2日目の朝、ホテルのロビーに午前中だけ出るお店でドーナツを発見!
食べてみたらクリスピーのオリジナルグレーズドに似た感じ・・・?(少々記憶が曖昧)
これはいける!ということで毎朝購入決定。

2日続けてシュガードーナツを食べたところで、こっちにも挑戦。

甘い・・・撃沈。

最終日はドーナツが売り切れていたので、コーヒーショップでベーグルを。

これもいける!

ということで、今年は朝食が充実しました。ちなみに相方はホットドッグを頼んでいましたが、

・・・

パンがしわしわです。こっちはイマイチだったみたい。

■昼食
ショッピングモール内のフードコートで食べることが多いです。
今年はGPOにある「ヘルシサンドイチ」にはまってしまいました。
お店の人おすすめのステーキサンドがうまし!

底から旨みが染み出てるぅ。

結局3回も食べに行きました。ステーキ、照焼きチキン、ステーキ、アラスカサーモン、ステーキ。
(とにかくステーキにはまったー!)セットにするとポテトと飲み物がついてきます。
ケチャップはご自由にどうぞ。

Kマートではいつものピザ。(相方はサンド)これがもったりとお腹にたまるのです。

マイクロネシアンモールではこれ。

どこでもセットの飲み物は炭酸ばかり。(アメリカの人って炭酸好きですよね~)
気になるものがあったので頼んでみました。

地元の炭酸?

イヤな予感・・・的中。甘い。2度と飲まない。

それからもう1つ、今年初めて食べてみたこちら。

焼きたてプレッツェルのお店です。トッピングは恐ろしかったのでとりあえずプレーンで。

生地をカット

焼き上げ

あつあつ、ふっくら、もちもち♪おいしかったー。

■夕食
夜はレストランに食べに行きます。シーフードやベトナム料理、韓国料理などなど。
お腹の空き具合によって選びます。

よく行くフォーのお店。

暗くて写真も撮りづらいし、夕食コーナーはこれであっさりと終了。

■デザート
いまだ食べたことがありません。ハーゲンダッツのアイスクリームくらい。
(あ、あとホテルの中のレストランのアップルパイね。これはおいしい)
ケーキ類は甘いに違いない。そしてでかい。どうしてもチャレンジするのに躊躇してしまいます。

コーヒーショップのエクレア。コッペパンサイズ。うーむ。

スーパーははずせない! [Guam 2007]

グアム初日にまず行くのはKマート。(既に去年とネタがかぶっているぞ・・・)
グアムのKマートがアメリカで一番広いらしい。
日用品から食品、衣類、おもちゃ、電化製品、お土産、本当に何でも揃います。
カートを押しながらぶらぶらするだけで何時間でも過ぎていく・・・。
故に結構疲れます。そして寒い。(24時間営業だからか、クーラーががんがんに効いている)
滞在中に食べるおやつや飲み物を買ったり、お土産を物色したり、車用品を見たり(相方用)、
ペット用品を見たり(シスコ用)、おもちゃで遊んだり。とにかく楽しい♪

毎年同じような写真を撮ってるなぁ(笑)

今年は去年に比べて行った時期が遅かったので、ハロウィンコーナーが充実していました。
(ついでにいうとクリスマスコーナーもすでに出没)

とにかくお菓子がてんこもり!こんな不気味なものまで・・・

他にもハロウィングッズや仮装グッズなど、いっぱいです!

→

これ、おもしろそうだった。

ね?

ハロウィンじゃないものも、ちょこっとどうぞ。

今年は久しぶりにもう1軒、他のスーパーにも行ってきました。
グアムプレミアムアウトレット(GPO)に隣接しているカリフォルニアマートです。
こっちはKマートよりももっとスーパーっぽくて、食料品が充実してます。

肉はでっかいブロック売り!

形が妙に生々しい

うーん、やっぱりスーパーははずせないなぁ。

いざ出発! [Guam 2007]

さてさて、今年も夏休みはグアムへ。
そろそろ違うところへ行ってもいいんじゃ・・・と思いつつ、居心地のよさについつい
かまけてしまうのでした。
できるだけ去年の記事とかぶらないように頑張ります!できるだけ

3時間30分後にはグアムです。やっほー

今年はラッキーなことにビジネスクラスの席に!(といってもサービスはエコノミーのままですよ)

ひろ~い、ゆったりぃ~♪

前の席の背中に手が届かなーい♪

慣れないフットレストなどを堪能しながらの快適なフライトでした。
そして一眠りするかしないかの間に到着です。わくわく。

いい笑顔だ!

今まではスーツケース1個で行っていたのですが、今年はもう1個増やしてみました。
でも通販で買ったら思ったような色じゃなくてちょっと残念・・・せめてもの抵抗。

空港に着いて、まずここで「来たなぁ」と実感します。

足元が開いているトイレって落ち着かないよねぇ。

空港からホテルまでバスで移動。もちろん外は真っ暗です。

今年はいつになく涼しいような・・・?いつもならタラップに降りた途端、むあっとした
空気を感じるのですが、意外とそうでもなく。外に出てもあんまり暑くなかった。
家を出るときの方がよっぽど蒸し暑かったなぁ。

ホテルに着いたらささっとシャワーを浴びて、まずは寝ます。
そして起きたら・・・

窓の外はこの景色!

さぁ、いよいよ始まりますよ!