SSブログ

今週の本 16/4/4-4/10 [活字中毒]

本も読む余裕がでてきました。再開の今週の1枚。「てるお始まってます」

P4050045.jpg

今年も庭のあちこちで見かける季節になりました。
このてるおは今年のマンション初入居者。  


 

本です。

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本

心地よい文章とともにいろいろな国の空気やその場所に流れる時間を
感じさせてもらった。やっぱり旅行っていいな。


ギブ・ミー・ア・チャンス

ギブ・ミー・ア・チャンス

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: 単行本

いやぁうまいなぁ(ってプロの作家さんに対して失礼だけど)、と感心しつつ
どの話も楽しんだ。うだつがあがらないけど夢や野心は捨てない人たちの
ひたむきさは、時としておかしく、時として切なく、つい応援したくなる。
特に演歌歌手のエピソードが好きだな。

 

26 


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。