SSブログ

創業70年 [コーヒーをたしなむ]

あの日以来なんとなく老舗喫茶店が気になってしまいまして。
もう一軒行ってきました。

P2030005.jpg 

P2030009.jpg

右手に見えるのが焙煎室ですね。

P2030008.jpg

壁も波打っていて素敵なんです。

P2030010.jpg

P2030006.jpg

なにげにカラフルなおしぼりも懐かしいような。

いただいたのは自家焙煎のコーヒーと甘いもの。

P2030014.jpg 

P2030012.jpg

あつあつドーナツ。withチョコレートソース!

P2030013.jpg

フレンチトースト。

照明の具合であまりおいしそうに写ってないけど・・・どちらもおいしかったです。
そしてコーヒーも京都にしては珍しく酸味の強くないコーヒーで私好みでした。

とても上品なおばあちゃまがやっていらして、やさしい気持ちになる空間でした。

P2030016.jpg

写真スタジオの名残も。 


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 4

knacke

うほー☆いいな、これまたレトロな素敵なカフェね。
内装も小物もみーんなレトロ。
珈琲やスタジオのフォントまでレトロ。
落ち着いてゆっくり過ごせそう。
ドーナツもフレンチトーストもおいしそうよ。
シンプルがぴったりで、とってもいいね♡
by knacke (2016-02-26 23:17) 

ゴーパ1号

このドーナツはただものじゃない雰囲気だわ〜。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゴーパ1号 (2016-02-27 07:55) 

ショコラ

焙煎室があるっていいね
コーヒーって生鮮食品だから本来そうあるべきなんだろうけどね
昔ながらのお店だとメニューがシンプルでコーヒーに合ってる!
by ショコラ (2016-02-28 12:14) 

鰯母

>knackeちゃん
 こればっかりは新しいカフェには出せない雰囲気だもんね。
 時間がとまったような、なんともいえない気持ちになったよ。

>ゴーパ1号さん
 ふふふ。ただものじゃないですか(笑)

>ショコラさん
 わりと焙煎機を置いているお店ってあるけど、いい感じよねー。
 コーヒーへの愛情が伝わってくる!
by 鰯母 (2016-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。