SSブログ

霧の摩周湖、じゃなくて金鱗湖 [おでかけ]

湯布院の朝は霧に包まれて。

PC130142.jpg

早朝温泉につかりながらだんだん明るくなる空を楽しんでから、朝食。

PC130146.jpg

PC130149.jpg

大きな小鹿田焼のお皿。

お腹もいっぱいになったので、少し散歩に出ました。 

PC130151.jpg

PC130152.jpg

PC130153.jpg

すぐ近くにある金鱗湖。

PC130157.jpg

PC130160.jpg

PC130163.jpg

PC130164.jpg

PC130168.jpg

PC130156.jpg 

きれいだったけど寒かったー。

PC130173.jpg

部屋に戻る前にショップをのぞいて鍵屋オリジナルおはぎなんかを買いつつ。

まだチェックアウトまで時間もあるし、ちょっと眠っちゃおうとベッドに入る。
ここのお布団最高なんです!軽くてふわふわで、でも身体にぴったりフィットしてくれて
あたたか。マットレスもすごく気持ちよくてまったくストレスを感じずにゆっくり眠れます。
外で寝ると必ず腰が痛くなったりするオットも亀の井さんだけは文句なし!
であまりの気持ちよさにぐっすり寝てしまい、あやうく寝坊するところでした(笑) 

PC130174.jpg 

PC130154.jpg

お世話になりましたー。

ぶらぶら歩きながらお腹をすかせてお昼。

PC130177.jpg

名物団子汁定食。

帰りはプロペラ機で。

PC130185.jpg

PC130188.jpg 

こんな感じでゆったり贅沢旅はおしまい。あわただしい12月にのんびり温泉。ふぅ。

小さな小鹿田焼を2つ買ってきました。

PC170009.jpg 

PC170008.jpg

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

knacke

霧の金鱗湖、幻想的ねぇ・・。
やっぱり寒い季節っていい♡
お宿、ほーんと素敵ね、うっとりしちゃう。
番傘や苔もいい雰囲気で、小鹿田焼にのった朝食も美しいわ。
キーホルダーも鍵もかわいい〜〜〜!これ、いいね。
お土産の小鹿田焼、使ってる?
いいな、小鹿田焼が欲しくなっちゃう。(汗
北欧食器もいいけど、和食器もやっぱりとっても素敵よね♡
by knacke (2016-02-24 08:52) 

ショコラ

湖には霧が似合う(ドラマな予感!)
ホテルの寝具は重要、大部分寝てる時間だしね
和食器と北欧食器って似たデザインも多いと思うの、きっと料理が映える共通のデザインなんだね
by ショコラ (2016-02-24 22:29) 

ゴーパ1号

苔もいいかんじ♡
by ゴーパ1号 (2016-02-24 22:56) 

鰯母

>knackeちゃん
 温泉宿にはやっぱり寒い季節にいかないとね。
 小鹿田焼、お気に入りです。やっぱり和食器は使いやすい!

>ショコラさん
 ドラマな予感(笑)
 本当にここのベッドは寝やすくて、大好きです。
 北欧食器も和食器も料理を邪魔しないデザインだものね。

>ゴーパ1号さん
 年月を感じさせてくれますよね~。
by 鰯母 (2016-03-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 16/2/15-2/21創業70年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。