SSブログ

今週の本 16/1/25-1/31 [活字中毒]

今週の1枚。「コンプリート」

P1190005.jpg 

思わず買ってしまった・・・今年も煩悩にまみれそう。 


 

本です。


冬の光

冬の光

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: 単行本
人間を突き動かすものとはいったい何なんだろう・・・
読んだ後も複雑な気持ちがなかなか消えず、なんだか悶々と考えてしまった。
欲、家族、愛情、友情、良心、罪悪感・・・
生きている間にほんの一瞬でも出逢った人というのは、その人の人生に
つながっていくのだと妙に納得させられた。
 
 

闘う君の唄を

闘う君の唄を

  • 作者: 中山七里
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: 単行本

こうきたか・・・。さすがの展開。
それにしても子供よりも親を相手にしなくてはいけない教員というお仕事は
本当に大変なんだろうなと頭が下がる。もちろんこんな親ばかりではない
だろうし、こんな教員ばかりでもないんだろうけど。
 
 
 

nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。