SSブログ

海を楽しむ日 後半 [Okinawa 2016]

お腹もいっぱいになったことだし、お次はちょっとお散歩を楽しみましょう。
ということで、車を走らせて備瀬のフクギ並木へ。
駐車場でお昼寝中の猫に出合いました。

P1020107.jpg

しばらく眺めていたら起きてきたので、ちょっと遊んでからお散歩スタート。

P1020114.jpg

P1020118.jpg

フクギが日差しをさえぎってくれて気持ちいい空間です。

P1020120.jpg

P1020127.jpg

レンタサイクルを借りている人も多く見かけましたが、結構道ががたがたしてるので
歩いたほうがいいかも。(自転車もかなりくたびれてたし)
それになにより歩きながらのほうがゆっくり景色を楽しめそうです。

P1020129.jpg

P1020138.jpg

途中かわいいシーサーを見かけたり。 

P1020131.jpg

向こう側には海。

フクギ並木が終わったところで海沿いの道に出て駐車場の方向へ戻りました。

P1020139.jpg

P1020143.jpg

眩しい!そして暑い!

P1020144.jpg

P1020145.jpg

さて、それでは海の見えるカフェでひと休みしましょう。

P1020146.jpg

ここを下りていって・・・

P1020147.jpg

海の見えるテラス席。

P1020152.jpgP1020150.jpg

スムージーを。左=ドラゴンベリー 右=ゴーヤーパイン

P1020159.jpg

気持ちよかったけど・・・日差しをばんばんに浴びてじりじりと暑い・・・
確実に日焼けしたと思われます。
でも店内のテーブルに移動することなく、テラス席でがんばりました(笑)

そして本部港で夕陽を見ようと企みましたが。

P1020164.jpg

またもやこの時間になったら雲が出てきて、あえなく撃沈。
今年は夕陽には恵まれませんでした。

P1020165.jpg

でも一日きれいな海を堪能したからよしとしよう!

P1020172.jpg

晩ごはん。 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

knacke

緑のトンネルがほぉーんと奇麗!
光もキラキラして。
あったかそうだよ、ぶーらぶらするのにとってもいいね。
枝にひっかかってる?のは浮き??
南国の門松って、新鮮だわー。
テラス席は一等席、ずーっと座っていられそう。
健康的そうに見えるお食事もいいね、沖縄感いっぱい☆
by knacke (2016-02-02 09:55) 

ショコラ

種類は違うけどフィンランドの森を思い出したよ
夏の沖縄ねー、なんて思っちゃったけど門松!そうよ、お正月の旅行じゃないか(笑)夏だったらテラスにいられないよね
by ショコラ (2016-02-02 14:37) 

鰯母

>knackeちゃん
 あったかいというより暑かったよ。でもフクギ並木は気持ちよかった!
 枝にかかってるのは浮きだと思われます。
 テラス席は・・・けっこう暑さに耐えてて、気持ちいいというより
 意地で座ってた感じ(笑)実際あとから来た人はすぐに店内の涼しい
 テーブルに移動してたし。
 
>ショコラさん
 夏じゃないのよ(笑)!っていうかもう夏といっても通用するほどの
 暑さだったけど・・・まぁ寒いよりいいか。
by 鰯母 (2016-02-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 16/1/25-1/31雨だー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。