SSブログ

地元のおいしいをはしご [日々のこと]

沖縄の話の合間にちょこっと週末の話。

タイミングがあわなくて行けてなかった喫茶店にやっと行くことができました。

P1230008.jpg 

昭和38年創業。純喫茶な雰囲気です。

P1230011.jpg

P1230007.jpg

おしぼりも京都らしくていい感じ。

P1230015.jpg

オットは玉子サンド、私はホットケーキ。どちらもお皿が素敵で嬉しい驚き。
玉子サンドのお皿はノリタケでしたよ。

このあとは冬の間に食べておかなくちゃ、ということでこちらへ。

P1230019.jpg 

P1230023.jpg

ほっこりしますなぁ。

P1230025.jpg

ごちそうさまでしたー。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

knacke

ほんと、お皿が素敵!
レトロで雰囲気がとってもいいね。
背もたれの高い椅子が雰囲気あって。
和のスイーツもおいしそう。
奇麗なお庭で目にもおいしいね。(*´ -`)
by knacke (2016-01-29 23:14) 

ショコラ

老舗の喫茶店行ったことないなぁ
メニューがシンプルなイメージがあるわ
食器が年季入ってて感じで豪華で素敵

by ショコラ (2016-01-31 13:29) 

鰯母

>knackeちゃん
 おしゃれなカフェもいいけど純喫茶も味わいがあっていいのよねー。
 オーナーさんがかなり高齢なので、いつ閉まってしまうかと思うと
 悲しいけど・・・元気でいてほしいです。

>ショコラさん
 東京にもいっぱい老舗の喫茶店ってありそう!帰国したらぜひ!
 今となっては食器がヴィンテージになっていて(笑)、そこも
 味わい深いのよねー。
by 鰯母 (2016-01-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。