SSブログ

今週の本 15/3/16-3/22 [活字中毒]

今週の1枚。「そろそろシーズン始まりますなぁ」

IMG_3062.jpg 

今年もドアラ、楽しみです。


 

本です。

 

読まされ図書室

読まされ図書室

  • 作者: 小林 聡美
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: 単行本

小林聡美さんって本当に素敵なひとだなぁと楽しく読みながらしみじみ思った。
装丁や作りもかわいくて、見た目もいい感じ。


忘れ物が届きます

忘れ物が届きます

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

書店シリーズのような活気あふれる世界ではないけど、やわらかな雰囲気の中、
昔残してきたひっかかりが解消されていく。短編集。
 
 

サーカスナイト

サーカスナイト

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: 単行本
 
心も身体も生き方も場所も人間関係もすべて風通しよく、としみじみ感じつつ。
亡くなってしまった人が残したものはちゃんとあって、それが静かに続いていく。
身体を動かしていれば心も動いて時間も動いていく。読んでいるあいだずっと
気持ちのいい風が身体の中を吹き抜けていく気がした。       

nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

そして夕陽でしめくくる食べおさめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。