SSブログ

今週の本 15/3/2-3/8 [活字中毒]

今週の1枚。「今週も甘いもの」

P7230272.jpg 

ヘルシンキで食べたドーナツ。また食べたい!


 

本です。



インドクリスタル

インドクリスタル

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 単行本
 
自分の身をすり減らすような仕事に疲弊しつつ、それでもなにかとりつかれる
魅力があるんだろうなと思いながら読んだ。インドという風習も文化もなにもかも
違う国で闘うことの難しさ、やりきれなさ。そして不思議な力を持つ少女の存在。
大作だった。
 
 

自滅

自滅

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 単行本
 

短編集。正常に見える世界のどこかが少し狂っていたり、どれもぞくっとする
ホラー。  


誤断

誤断

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: 単行本

会社を守る、家族を守る、法を守る、正義を守る、命を守る、自分を守る・・・
立場によって守るものが違ってくるのかもしれない。でも。 
 



夜また夜の深い夜

夜また夜の深い夜

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: 単行本
 
生き抜くためには逞しくなるほかなかった女性たち。

それぞれ背負うものは重くても幸せになってほしいと切に願う。


nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。