SSブログ

ただただ夕陽を見つめる [Okinawa 2015]

ずいぶん間があいてしまいましたが・・・。沖縄3日目後半の話。 

晴れてきて気分も上々、海の見えるカフェに行くことにしました。

P1030186.jpg

サトウキビ畑もびゅーん

P1030188.jpg

小さな港もびゅーん

P1030191.jpg

カフェに近づくにつれて海も近づいて。

P1030194.jpg

カフェの中からはちょっと遠いけど海。

P1030196.jpg

海を見ながらシナモンロールをいただきました。 

P1030202.jpg

だいぶ陽が傾いてきたかな、というところでカフェを出て。前日と同じく、夕陽が見られ
そうな場所を探しながら北上。万座ビーチにでもいってみようかと思ったら、みんな同じ
ことを考えるのか、渋滞がおきていて。このまま並んでいても入れそうにないな、と
すぐにあきらめて、結局前日と同じ場所に行きました。

P1030209.jpg

まだ時間に余裕がありそうだったので、この日は下におりてみることに。

P1030273.jpg

この岩場を向こうに行けば正面に夕陽。
しかーし!ここ、かなり危険。波がかなりの高さまで襲ってくるし、つかまるところもないし、
海側に作られている柵は頼りなくて役に立ちそうにない。
波をよけつつがんばって行ってみたけど、あまりの怖さに写真も撮らずにすぐ戻りました。
で、この岩場の横にある階段からビーチへおりることにしました。

P1030272.jpg

いやいや、岩場のほうが遥かに危険だから!看板立てる場所間違ってるよー。

P1030224.jpg

P1030226.jpg

嬉しい!きれいに見える!

P1030231.jpg

ほんのりピンク色に染まる浜辺。

ここから身の危険を感じることなく、じっくり楽しみました。

P1030232.jpg

P1030240.jpg

P1030246.jpg

P1030250.jpg

P1030252.jpg

P1030258.jpg

P1030264.jpg

お日さまが沈んだあとのほわんとした色の空が好き。

P1030269.jpg 

P1030266.jpg

車に戻ったら、月。

P1030276.jpg 

この日も素敵な景色を見ることができて幸せでした。 


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

knacke

南の国でシナモンモール☆むふふ
浜辺の植物が不思議、これまた南国☆いひひ
前日と同じ場所から夕日がいいね。
貸し切り夕日。
by knacke (2015-03-07 08:30) 

ぽんこ

やっぱり沖縄は空の青が違うねー。

by ぽんこ (2015-03-07 22:49) 

鰯母

◆knackeちゃん
  ほんと、むふふでいひひな一日だったなー。
  贅沢に夕日を味わっちゃった。

◆ぽんこちゃん
  そうなのよねー、すこーんと気持ちのいい青空!

◆makimakiさん・yasuっち・ぴーすけ君さん・ゆきママさん・
  miataちゃん・tweet_2さん・one_and_onlyさん・
  trending-nowさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2015-03-08 22:50) 

ゴーパ1号

来週、行ってくるね!
by ゴーパ1号 (2015-03-09 09:39) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  いいですねー!楽しんできてください!!

◆ちびそらさん・atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2015-03-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/2/16-3/1今週の本 15/3/2-3/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。