SSブログ

今週の本 15/2/16-3/1 [活字中毒]

久しぶりに風邪をひいてダウンしたので2週合併号。
にしたらもう3月入っちゃったし!の今週の1枚。「甘いもの食べて」

PB050036.jpg 

元気だしていこう!


 

本です。


樹縛 (新潮文庫)

樹縛 (新潮文庫)

  • 作者: 永井 するみ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫
 
心中事件と思われた男女の死の真相、室内花粉症の原因、そして林業が抱える
問題。さまざまな視点から物語が進んでいって心を離さない。 
 

アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本
 
伊坂さんには珍しい恋愛モノ・・・と思ったらあとがきをんで納得。
それでもあの人とあの人がこんな風に、とかあの出来事がこの出来事とこんな風に、
といった絡まりは健在。



ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/11/11
  • メディア: 単行本


法的には許されないことだけど、つかまらないで、と思わず応援したくなって
しまう。最初はうっとうしいな、と思った朱美が実は憎めない人物だったり、
憎むべき暴力夫にも親兄弟がいるんだよな、と妙にしんみりしてしまったり。
いろいろな思いに弄されつつ、展開に翻弄されつつ。  

nice!(17) 
共通テーマ:

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。