SSブログ

シーサーシーサーシーサー [Okinawa 2015]

沖縄2日目も曇って肌寒いお天気。
朝ホテルを出て北のほうへ車を走らせます。国頭や大宜味の道の駅へ行ったあと、
お気に入りのビーチへ海豆を探しに。

P1020053.jpg 

前日も風が強かったので流れ着いてるかなぁと期待していったのですが、逆に海に
戻ってしまったのか、ほとんどなにも見つけられませんでした・・・寒い中がんばって
かろうじてちっちゃな海豆1つだけ。今年は縁がなかったなー、残念。

お昼はこちらへ。

P1020057.jpg

THE BOOMの宮沢さんのお店です。

P1020065.jpg 

P1020063.jpg

カラソバ(汁なしそば)もおいしかったけど、デザートのポーポーが絶品!

P1020066.jpg

ごちそうさまでした。

で、近くにシーサー通りがあったなぁということでちょっとお散歩。

P1020069.jpgP1020070.jpg 

P1020073.jpgP1020072.jpg

P1020076.jpgP1020075.jpg

P1020077.jpg

なんとものどかな通りでございました。

P1020086.jpg 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ショコラ

冬の海岸は修行のような気がする
そのあとは美味しいご飯とシーサーズで和んだのね
ポーポー初耳よ!沖縄も奥が深い・・・
by ショコラ (2015-01-24 13:34) 

鰯母

◆ショコラさん
  豆も獲得できなかったから余計に修行感が高いかも(笑)
  ポーポーね、今まで他でも何回か食べたことあったけど、ここのが
  一番おいしかった!

◆yasuっち・makimakiさん・ぴーすけ君さん・ちょろっとぶぅさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2015-01-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい発見今週の本 15/1/19-1/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。