SSブログ

今週の本 14/10/27-11/2 [活字中毒]

今年もあと2ヶ月!の今週の1枚。「秋限定」

PA040026.jpg

きのこにほだされて買っちゃった。


 

本です。



虫娘

虫娘

  • 作者: 井上 荒野
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: 単行本

 
死んだように生きていた主人公。周りの人間からは何にも縛られず自由に
生きていると妬まれていて、でも実は彼女のほうから見たら不自由である
はずの周りの人間の方が楽しそうに感じていたり。みんな淋しいんだな。
主人公がもう存在していない状態からのスタートで新鮮な目線だった。
そして終わり方にはっとさせられた。 
 
 

いよう!  (一般書)

いよう! 

  • 作者: 山田 宗樹
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/02/14
  • メディア: 単行本
 
性格も生き方も正反対の兄弟。ぶつかってばかりだったけど、本当は
どちらも相手がうらやましくもあり、苛立たしくもあり、うとましくもあり、
そして好きだったんだろう。切ない気持ちになった。
 
 

それは秘密の

それは秘密の

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本


恋愛ものの短編集。思春期だったりかなり大人になっていたり
多彩な設定。心の動きの描き方がすばらしく、面白かった。              


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9

HalloweenとHarryPotte..菌類と植物たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。