SSブログ

HalloweenとHarryPotter [おでかけ]

ハロウィンの時期には行かなくちゃ!
ということで10月のオットがお休みの水曜日に行ってきました!

PA150016.jpgミニチュアライズにし忘れた・・・

PA150007.jpgミニチュアライズにした!

ハロウィンはもちろんのことですが、やっぱりハリー・ポッターも気になるわけで。
とりあえず入園後、すぐに入場整理券をゲットしました。

PA150009.jpgついでにフライングスヌーピーも。

平日にも関わらずけっこう人が多くてびっくり。
とりあえずお昼を食べたりしながら過ごして、いざ、ハリー・ポッターの世界へ!

PA150020.jpg

木立の中を奥へ入っていくと・・・

PA150021.jpg 

PA150022.jpg

雪景色!

PA150023.jpg

PA150026.jpg

OWL POSTに入ってみましたが、とにかく人でぎゅうぎゅう詰め。

PA150028.jpg

PA150030.jpg

PA150027.jpg

なんとか写真は撮ったものの、すぐに出ました。ひー。

そしてメインのホグワーツ城へ。

PA150031.jpg 

PA150032.jpg 

アトラクションは3時間待ち。歩いてお城の中を巡るツアーは30分待ちだったので、
今回はそちらにしました。

PA150033.jpg

中に入ります。

PA150041.jpg

PA150042.jpg

動く肖像画の廊下を抜けると、

PA150047.jpg

ダンブルドアの校長室。そして

PA150053.jpg 

闇の魔術に対する防衛術の教室。ここであの3人に会えます。

PA150055.jpg

天井にはドラゴン。

PA150056.jpg 

PA150058.jpg

骸骨からキノコが!

・・・と、歩くツアーはここまで。このあとアトラクションに乗る人たちはまだまだ続いて
いくみたい。いつ乗れるかしらん。

さて、短いながらもハリー・ポッターの世界を楽しんだあとは、パレードです。
偏った写真の選択ですが、ざっくりとどうぞ(笑)

PA150070.jpg 

PA150074.jpg

PA150079.jpg

PA150080.jpg

PA150086.jpg 

最後に空とぶスヌーピーに乗ってから帰りました。

去年のミイラ男もかわいかったけど、今年のフランケンシュタインもかわいい♪

PA170090.jpg

ね!

皆さん楽しいハロウィンをー! 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 7

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃんDAY゚☆,。・:*:・゚★
by ぴーすけ君 (2014-10-31 20:06) 

knacke

ハリポタ、行ってきたのね〜!うらやましいなぁ。
でも、ギュウギュウだったんだ・・・。(;´д⊂)
まだまだギュウギュウ、いつまでギュウギュウなんだろう・・・。
アトラクションが3時間待ちだなんて、泣けちゃう。
リベンジしちゃう?ギュウギュウじゃない時に。
でも、それっていつになるのかしら・・・、ね?(∋_∈)
by knacke (2014-10-31 23:26) 

ショコラ

ハッピーハロウィーン!
ハリポタ平日でも3時間待ちか・・ハロウィンだからちょっと混んでてのかも・・私ももう少し落ち着いたら行ってみたいわ
フランケンシュタインかわいい!
by ショコラ (2014-10-31 23:45) 

まっきー☆

あー、ハリーに会いに行かれたのですね!! 羨ましすぎる。。。
私は先々週ネズミの海に行きましたが、友人と二人揃ってテンション低すぎでした。苦笑
やっぱり、大阪の方が良かったな。。。いつになったらギュウギュウではなくなるのかしら?
by まっきー☆ (2014-11-02 13:19) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  ぴーちゃんのハロウィンの写真、かわいかったです♪

◆knackeちゃん
  いつまでたってもギュウギュウな気がするよ・・・どこかで覚悟決めて
  並ぶしかなさそう。がんばってみる!

◆ショコラさん
  今年はハロウィンの女王のご活躍が見られなくて残念。つられて
  ハロウィン気分も半減(いや、それ以上かも)しちゃったよ。
  いつもハロウィンのスヌーピー、かわいくて好き!

◆まっきー☆さん
  多分ずーーっとギュウギュウな気がします・・・大雨の日とか、
  狙い目かも。ってそんな日にはいきたくないですよね(涙)

◆atoriさん・makimakiさん・yasuっち・chakkyさん・miataちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-11-02 22:38) 

ふゆん

ハリポタうらやましー!
ギュウギュウでも鰯母さんの写真の撮り方がすばらしー!
人が写ってなくてさわやか☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-05 10:43) 

鰯母

◆ふゆんちゃん
  ハリポタファンってすごいね。10回以上いってる人とかいるみたい。
  入場制限しててもそれに比べて出て行く人が少ないから中は人だらけ。
  でもみんな楽しそうだったよ。

◆ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-11-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念の年今週の本 14/10/27-11/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。