SSブログ

今週の本 14/8/25-8/31 [活字中毒]

8月も終わりかぁ、、、の今週の1枚。「サボテン」

P8200021.jpgP8200022.jpg 

温室、かなり楽しかったな。


 

本です。



御子を抱く

御子を抱く

  • 作者: 石持 浅海
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/07/14
  • メディア: 単行本
 
心理戦あり、殺人事件ありでおもしろかったんだけど、、、うーん、なにかが
足りない気がする。期待していたよりは自分の中で淡々と終わってしまった
感じがして残念。


蜂に魅かれた容疑者 警視庁総務部動植物管理係

蜂に魅かれた容疑者 警視庁総務部動植物管理係

  • 作者: 大倉 崇裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

主人公の刑事二人の掛け合いに思わずふきだしそうになりつつ
も、事件解決までの緊迫感やたどりついた真相など、こちらは
期待通りのおもしろさだった。


謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本


まるで漫画を読んでいるかのような軽快なテンポに台詞、
個性的な登場人物だが、謎解きは本格的で、バランスの
いい小説だった。気軽に楽しめる。              


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

knacke

そうなのよ、温室ものって楽しいよね、暑いけど。(∋_∈)
明日からもう9月・・・、早くて困っちゃう!
by knacke (2014-08-31 22:25) 

鰯母

◆knackeちゃん
  knackeちゃんのおかげで温室の楽しさに目覚めたわ!
  もう9月、、、ほんと早いよねー。

◆yasuっち
  nice!ありがとー
by 鰯母 (2014-08-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Iittala 2Seurasaaren Ulkomuse.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。