SSブログ

Seurasaaren Ulkomuseo [Helsinki 2014]

5日目の朝、アーモンドを持ってホテルから少し歩いたバス亭に向かいます。

P7220194.jpg

P7220195.jpg

あー、今日も暑そうだ。

P7220197.jpg 

バスに乗って少ししたら、犬連れの人が乗ってきました。

P7220198.jpg

P7220199.jpgうふふ、かわいい。 

終点のセウラサーリで降ります。

P7220203.jpg

まず去年リスがたくさんいた場所にいきましたが、近くで大きな音を立てて草刈りを
していたからか、1匹も姿が見えず。

リスを求めて奥のほうへいってみました。 

P7220205.jpg

そしてついに!リスがむこうから近づいてきました!
急いでアーモンドを取り出してスタンバイ。

P7220209.jpg

手のひらから持っていって少し遠ざかって食べます。かわいい!

P7220210.jpg

夏だからか、なんか細い?毛もふわふわしてないね。

P7220214.jpg

きゃー!!

P7220217.jpg

こんな感じでしばし2匹のリスとたわむれて。至福のとき。

お腹がいっぱいになったのか、2匹とも遠くのほうへ走り去っていったので、私たちも
歩き出します。そしてまた途中でリスさんに遭遇。

P7220221.jpg 

この子は一粒だけ取ってすぐに木の上へ。

季節柄、ベニテングタケには出合えなかったけど、、、それでも森は最高!でした。

P7220222.jpg

P7220224.jpg

P7220225.jpg 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

knacke

なんて贅沢な時間!
森をお散歩、リスにアーモンド、癒されれちゃうね〜♡
by knacke (2014-09-01 22:39) 

ショコラ

犬そのままokなのね
リスかわいい、インドのリスよりふくよかで毛艶がいいような・・・
何よりこの緑!シチュエーションが違いすぎた(ノ∀`)
by ショコラ (2014-09-02 06:53) 

ふゆん

きゃー!だね!手からとってくれるなんてきゃーだ!
かじりかけの木の実しかまだみたことないよー(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-02 08:38) 

ぽんこ

人懐っこいんだね。
すごくお行儀よく食べている感じね。
by ぽんこ (2014-09-02 10:36) 

nicolas

こ、これは!
「触れ合える」って書いてもウソじゃない!
うきゃー お手手、くすぐったくなかった?
by nicolas (2014-09-02 17:22) 

鰯母

◆knackeちゃん
  ショッピングももちろん楽しいんだけど、こういう時間もとてもいいよね。

◆ショコラさん
  OKなのよー。インドにもリスが!?餌付けとかできそうな雰囲気?
  興味あるー!

◆ふゆんちゃん
  そう、きゃー!なのよ!でも声出すと逃げちゃうから心の中でずっと
  叫んでる(笑)

◆ぽんこちゃん
  食べ物くれる人がたくさんいるから慣れてるんだろうね。
  かわいいよー。

◆nicolasさん
  理想としてはもう乗ってきちゃってほしいんですけど!(最終的には
  頭の上まで!)ささっと取っていくから、くすぐったく感じるヒマも
  ないくらいよ。

◆yasuっち・makimakiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 14/8/25-8/31植物園の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。