SSブログ

Iittala 2 [Helsinki 2014]

このイッタラガラスセンターに併設されているレストラン。
なんだかとてもいいにおいがする。おいしいに違いない!
ということで早速注文。

P7210176.jpg

テーブルで待つこと、かなり長く。オナカスイタ、、、

P7210179.jpg

やっと来た!ベジタリアンステーキ(手前)とチキンサンド(奥)。 
時間をかけただけあって(?)丁寧に作ってある感じで、とてもおいしかったです。
満足満足。

このあと、チョコレートショップをのぞきにいくも、やっぱり暑くて食べる気にはならず、
それでも苺のチョコがけを2粒だけ買ってお味見。

P7210181.jpgP7210182.jpg 

帰りの電車まで時間があったので、木陰をさがしてのんびりしました。

P7210183.jpg

P7210185.jpg

P7210188.jpg

P7210189.jpg

ごろんと寝転べば気持ちのいい青空。

そしてヘルシンキに帰って、またKippo。(← どんだけ好きなんだ) 

P7220191.jpg

だって暑いんだもーん。もはやKippoる?なんて動詞として使ってたり(笑) 

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

ゴーパ1号

暑かったんだ。想像できないなあ^^;
by ゴーパ1号 (2014-08-30 09:26) 

knacke

ふおー、ほぉんと快晴!まぶしいね。
お食事もチョコもおいしそう!
チョコ屋さん、作ってる様子がガラス張りで見えてるあのお店よね?
イチゴチョコ、おいしかったかな?

あぁ、Kippoりたーい! ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-08-30 09:53) 

甘党大王

美味しそう(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2014-08-30 11:24) 

ぴーすけ君

今年フィンランドは暑いんですってね。
フィンランドに住んでいる友人が 暑いから窓を全開にしてるけど ハチが入ってくるし 網戸が欲しいって言ってました。
by ぴーすけ君 (2014-08-30 16:38) 

ショコラ

外国のお食事は出るのが遅いのがフツウ?(日本が早すぎる?)
私もいつもオナカスカセテ待ってます
ソフトおいしそぉ、なにげにスプーンもかわいい♡
by ショコラ (2014-08-30 20:16) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  写真だけ見てると私もあの暑さを忘れてしまいそうです(笑)

◆knackeちゃん
  そうそう、そのお店!ここも夏休み中だったのか、誰も作ってなかった
  けど・・・(笑)苺チョコ、おいしかったよ。
  私もKippoりたい!!

◆甘党大王さん
  たいへんおいしゅうございました!

◆ぴーすけ君さん
  今年は扇風機の売り切れ続出だったみたいですよ。寒い国は
  クーラーついてない建物がほとんどですし、(お家やお店)暑く
  なっちゃうと大変ですよね。

◆ショコラさん
  空腹状態でいくとつらいよね。でも待ち時間を考慮してあんまり
  お腹がすいてない状態でいくのも難しいしね(笑)
  スプーン、注目してなかった!さすがショコラさん!

◆yasuっち・makimakiさん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-08-30 22:24) 

ふゆん

一枚目の写真の感じがとても好き(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 08:56) 

鰯母

◆ふゆんちゃん
  ありがとー!私もこの写真、なにげに気に入ってるの。

◆まっきー☆さん・*Leo*さん・chakkyさん・nicolasさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Iittala今週の本 14/8/25-8/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。