SSブログ

あなどるなかれ [コーヒーをたしなむ]

6月中旬のある木曜日。オットが代休だったので北斎展を見に行こうと三宮へ。
お昼を食べて会場に向かうと入場60分待ち。げー。
あきらめて、IKEAのすぐ近くにあるUCCコーヒー博物館へ行くことにしました。

P6190004.jpg
P6190007.jpgP6190009.jpg 

正直そんなに期待はしていなかったのですが・・・なんとまぁ楽しいこと!
充実した内容で入場料も格安(¥300)、見事に予想を裏切られました!

P6190011.jpg

苗が育つところからコーヒーになるまでの過程をじっくり学ぶことができます。

途中でUCCの歴史を学べるコーナーもあったのですが、歴代のCMが見られたりして
おもしろかったです。

P6190017.jpgP6190018.jpgP6190019.jpgP6190021.jpg

P6190023.jpg

説明のイラストが結構かわいくて好きな感じだったり。

途中で団体さんが追いついてきて、 おじさまたちにまぎれてガイドさんの説明を聞いて
いたのですが、驚くことにオットが先に全部説明してくれた!

P6190032.jpg 

サントスNO.1は存在しない&その理由とかスクリーンのこととか。
あとからガイドさんが同じことを言っていて、ほほー。となりました。 すげーな、オット。

P6190033.jpg

P6190029.jpg

ラクダの麻袋がお気に入り。 

P6190034.jpg

起源から文化まで、楽しくお勉強させていただきました!
あ、文化のゾーンでは北欧ものもございましたのよ。

P6190036.jpg

P6190040.jpg

P6190042.jpg

ね。

そして最後にコーヒーの飲み比べを。精製の違う2種類をテイスティング。

P6190046.jpg 

P6190047.jpg

足元はコーヒー豆のマット。

P6190035.jpg

コーヒー豆の椅子、かわいかったな。 


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

knacke

なにげにセンスのいいUCC☆
珈琲豆柄のグッズはなかったのだろうか・・・?と、
雑貨魂が騒ぐのでした。(;◔ิд◔ิ)
怪獣の人形?も、さりげなくカワイイねぇ。
珈琲の木、育ててみたいなぁ♡
by knacke (2014-07-02 09:16) 

ショコラ

うん、センスいいー!
珈琲の麻袋って今もかわいいけど、昔もかわいいのね
スウェーデンの珈琲の切手もかわいい!
珈琲豆のマット柄でグッズ販売してたらしこたま買ってしまいそうだ
by ショコラ (2014-07-02 13:14) 

鰯母

◆knackeちゃん
  なんかお金かけてるなぁって感じだったよ。
  怪獣ね、これコーヒー豆でできたゴジラ?だったかな?
  雑貨魂は次の記事で!

◆ショコラさん
  麻袋、お国柄がそれぞれ出ていて興味深かったわー。
  そしてこの切手はかわいいよね!ほしい!

◆げいなうさん・k-sukeさん・miataちゃん・ぽんこちゃん・
  ぴーすけ君さん・yohtamboさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-07-02 22:22) 

yasu

どーだ、参ったか。全部受け売りだっ!!がはは!
by yasu (2014-07-03 10:26) 

鰯母

◆yasuっち
  参りました!受け売りでもご立派でございます。

◆makimakiさん・ちびそらさん・まっきー☆さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-07-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 14/6/23-6/29ショップも充実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。