SSブログ

森でのんびり過ごす 後半 [Helsinki 2013]

さて、やっとKaitalampi の方へ着きました。(道路を挟んで反対側)
こちらにはいつも帰りのバスに乗るために来ただけだったので、今回初めて足を
踏み入れました。

P9050387.jpg

わんこは泳いじゃだめなのね。

火を熾す場所があるといいんだけど・・・とにかく水辺に沿って奥へ歩いていきます。

P9050388.jpg

いいお天気で気持ちいい!

そしてこちら側にもベニテングタケがいっぱい!!嬉しい驚き!!

P9050405.jpg

P9050437.jpg

P9050394.jpg

そしてやっぱり先客がいる場所を何箇所かスルーして・・・結局はここに落ちつきました。

P9050443.jpg

前の人が熾した火がまだ少しくすぶって残っていて、相方としては残念そうだったけど、
仕方ない。その火を大きくしてマッカラタイムです。

P9050450.jpgP9050451.jpg

木の枝をとがらせたり、マッカラに切り込みをいれたり、父親にもらったアーミーナイフが
大活躍。

P9050454.jpgおいしいー!

目の前はこんな景色。

P9050456.jpg

P9050393.jpg

まさに老夫婦が泳ぎに来てましたよ。私たちがマッカラを焼いて食べている間、
バシャバシャと楽しんでました。そして帰るときはお互い手を振って挨拶。
(水温、結構低かったけど・・・さすがです)

森の空気も、ベニテングタケも、マッカラも存分に楽しんだので、そろそろ帰りましょうか。
とかいいながら、バス停でバスを待つ間もちょっと周辺をフラフラしたらベニテングタケ。

P9050478.jpg

P9050496.jpg

最後まで大興奮!!

無事にバスに乗って(いちいち停まってくれないので、走ってくるバスに合図しなくちゃ
いけないのです)ヘルシンキに戻ります。

P9050468.jpg

Kiitos!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ぽんこ

本当にいいところだね。
お天気にも恵まれてサイコーだね!
by ぽんこ (2013-10-10 10:50) 

ショコラ

上級者の楽しみ方!
こっちのベニテングダケのほうがルックスがいい子が多い(ポストカードできるんじゃない?)
by ショコラ (2013-10-10 15:06) 

ちびそら

綺麗な空気が伝わってきそう♪
テングダケも綺麗な色・・・いや、毒々しいというべきか?^^;・・てか、毒あるの?
白いプツプツが絶妙なアクセントだな~♪

by ちびそら (2013-10-10 18:16) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  そうなの、お天気にも恵まれたし、ベニテングタケにも恵まれたし、
  最高だったよー!

◆ショコラさん
  ぬふふふ。(いやいや、まだ中級者くらい・・・)
  日当たりとかちょっとした条件が違うんだろうねー。

◆ちびそらさん
  わんこ連れで来たらもっと楽しいでしょうね~。
  ベニテングタケは毒キノコです。でも美味しいらしいです。(幻覚
  とかみるようですよ)

◆yasuっち・ぴーすけ君さん・ゴーパ1号さん・knackeちゃん・
  atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-10-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森でのんびり過ごす 前半Jogurtti ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。