SSブログ

今週の本 13/8/12-8/18 [活字中毒]

今週の1枚。「ぷっ」

1.jpg

花火の季節ですなぁ。


 

本です。

島はぼくらと

島はぼくらと

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: 単行本
 

手の中の天秤

手の中の天秤

  • 作者: 桂 望実
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇島はぼくらと:とても素敵な話だった。高校生って子供でもないし大人でもないし、
          すごく複雑で、でも大切な年齢だなぁと思う。大人の厭な部分が
          見えてしまったり、でも理解しようとしたり闘おうとしたり。純粋で
          まっすぐな気持ちをそのまま持ち続けてほしい。仲間の温かさや働く
          女性のかっこよさや、田舎特有の大人のずるさや素晴らしさや。
          いろいろなものがたくさん詰め込まれていて大満足な1冊。

◇手の中の天秤:物事を上っ面だけでさっさと判断してはいけないなぁと反省。
           悲しみや憎しみの裏にあるもの、軽くみえる態度の裏にあるもの。
           熱い気持ちだけでは空回りしてしまうこともあるし、でも若さゆえの
           すばらしいこともある。いろいろと勉強になった。              


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

ショコラ

パッケージを変えては昔ながらの花火を売る、そんな感じ?

by ショコラ (2013-08-19 11:29) 

鰯母

◆ショコラさn
  そんな感じかも(笑)でもパッケージの威力はすごいもんね!

◆yasuっち・knackeちゃん・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん・
  fikaちゃん・atoriさん・nicolasさん・ちびそらさん・rinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-08-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつあつとぴえぴえ地味ながらも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。