SSブログ

今週の本 13/7/1-7/14 [活字中毒]

今年も後半に!? の今週の1枚。「うーむ」

RIMG0004.jpgRIMG0005.jpg

思わず買っちゃったけど、地味なキャラクターだった・・・。


 

本です。

鬼畜の家 (a rose city fukuyama)

鬼畜の家 

  • 作者: 深木章子
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 単行本
 

晩夏―東京湾臨海署安積班

晩夏―東京湾臨海署安積班

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: 単行本

 

沈黙の町で

沈黙の町で

  • 作者: 奥田英朗
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: 単行本



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇鬼畜の家:さまざまな関係者の証言を追っていくうちにたどり着いた意外な真実・・・
         読み応えのある新しい作家さんに出会えて嬉しい。まだたくさんはない
         ようだけど、他の作品も読んでみたい。

◇晩夏:相変わらずの安積係長の人柄やら仕事への姿勢やらに惚れ惚れしつつ、
     今回は速水さんの素晴らしさにも焦点が当てられていて、爽快な感じだった。

◇沈黙の町で:心が重たくなる話だった。子供を亡くした親、加害者の子供の親、
          教師、弁護士、学校、警察。さまざまな立場や組織の人間のそれぞれの
          思いが入り乱れて息苦しくなる。中学生という大人でも子供でもない
          年頃というのもまた複雑でとらえどころがなく、いっそう状況を難しく
          している。
                


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 5

nicolas

あ、この黒いグリコの~
今日スーパーのレジ脇にあったので、
一瞬チラ見したのでした。
えーと、これはボバフェットのイヤフォンの穴のカバー?!
by nicolas (2013-07-15 00:43) 

ショコラ

思わず買いたくなったけど、我慢した(笑)もっと立体感がほしぃー
ボバフェットは結構人気あると思われる
by ショコラ (2013-07-15 08:40) 

knacke

地味すぎて、誰だかわからないの・・・。(ノー`)
by knacke (2013-07-15 10:46) 

ぴーすけ君

プリッツの箱の裏がスターウォーズのキャラの絵の迷路なんだけど
それはけっこう気に入ってますw
by ぴーすけ君 (2013-07-15 13:34) 

鰯母

◆nicolasさん
  あたり!
  私はチラ見だけで終わらせられなかった・・・(笑)

◆ショコラさん
  そうみたいね、なんかコアなファンがついているみたい・・・
  ぺったんこだけど、これ、いる?(笑)

◆knackeちゃん
  えっとね、ハン・ソロ(ああ、愛しのハリソン・フォード!)を捕まえた
  賞金稼ぎよ。

◆ぴーすけ君さん
  いまグリコとスターウォーズ、いっぱいコラボしてますよね!

◆*Leo*さん・yasuっち・miataちゃん・ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-07-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですねぇ納涼?床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。