SSブログ

納涼?床 [日々のこと]

先週の金曜日、職場のお食事会がありました。
支店長の希望で床へ。

RIMG0001.jpgRIMG0004.jpg
RIMG0002.jpgこの突きあたりのお店です。

RIMG0006.jpg

うーん、やっぱり暑い(笑)鴨川に近い奥のお席はまだ風が当たると思いますが、
遠ざかるにつれて風も通らず、蒸し暑い・・・

RIMG0009.jpg

鳥獣戯画の上にお料理が運ばれてきます。

それにしてもものすごい虫の量で。身体にもお膳の上にもわらわらと羽虫が止まって
きて軽くパニック状態。何組かは床を諦めてお店の中に移動されていました。
途中で電気を消したので虫はかなり減りましたが、そのかわりに暗くてお料理が
よく見えず、なんだかまずそうな色になったりして。
(お店の方の話によると、この前の日から急に虫が増えたそうです。それまでは蚊が
多かったとか・・・)

RIMG0015.jpg

写真でみるといい感じなのにねー。風流とは程遠い床でございました(笑)


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 9

yasu

だから床は貴船の方が良いと申しておる。
by yasu (2013-07-16 23:23) 

knacke

床〜!いいよね、川床は♡
先斗町も貴船の川床もスキよ。
うん、確かに貴船の床の方が涼しいし、
川に足をつけたりもできて・・・、いいかな?
でも、先斗町もスキです。
あーん、いつか一緒に貴船の床に行きたいね。
懐石〜♡
by knacke (2013-07-16 23:52) 

rin

どこの川床レポよりもリアルでいいっす
私も貴船いきたいなあ
by rin (2013-07-17 00:55) 

ショコラ

そうなんだ!(笑)
やはり自然の中(川の中?)の食事はキャンプと考えていいのかしらね?w
by ショコラ (2013-07-17 08:25) 

ぽんこ

体験してみないとわからないことも…。
でも床は憧れ!
鰯母さん、あったかい言葉ありがとう。
by ぽんこ (2013-07-17 11:43) 

nicolas

ムシムシさんがムシムシな夜にお邪魔したと!?
川床、憧れの川床なんですがやっぱり、
色んなジジツがあったりするんですね・・・。
お料理にムシムシはちょっと勘弁かなぁー
ゆっくりできないよね。うーん。
by nicolas (2013-07-17 14:33) 

鰯母

◆yasuっち
  貴船は予算上無理でござる!

◆knackeちゃん
  先斗町でも貴船でも京都らしくていいよね~。
  一緒に貴船、行きたいね!

◆rinさん
  ちょっとリアルすぎたかしら・・・(汗)

◆ショコラさん
  まぁ虫に関してはたまたまだと思うんだけど・・・
  ただ自然のことだから、こういう日もあるさ、的な?(笑)
  条件があえば気持ちいいと思うよー。とフォロー。

◆ぽんこちゃん
  この日は偶然虫が多かったみたいだから、あまり気にしないでね。
  もちろん気持ちいい日もあるよ!一度体験してみてー。

◆nicolasさん
  この日は虫が異常発生したようで・・・普段はそんなことないと
  思うんですけどね。
  でもこればっかりは行ってみないとわからないからなぁ・・・

◆ちびそらさん・*Leo*さん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-07-17 23:12) 

fika

貴船行きたい!
虫がいっぱいじゃ、別の意味で納涼になっちゃうよ・・・
by fika (2013-07-22 16:28) 

鰯母

◆fikaちゃん
  いつか京都オクサマ会in貴船、やりましょー!
  料理と一緒に虫を食べちゃったら・・・ぞぞぞーーっ
by 鰯母 (2013-07-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 13/7/1-7/14朝の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。