SSブログ

今週の本 13/4/29-5/5 [活字中毒]

今週の1枚。「こちらもなかなかのインパクト?」

130401_1749~02.jpg

GW後半、いかがお過ごしでしたか?


 

本です。

欠落

欠落

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: 単行本

残り全部バケーション

残り全部バケーション

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: 単行本

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇欠落:警察内部の力関係による複雑な状況に、それでもめげずに挑んでいく刑事魂
      が気持ちよかった。それにしても公安というのも因果な職業だなぁ・・・などと
      思いつつも、必要な部署なんだろうな、とか心を保つのが大変そうだな、とか
      いろいろ考えてしまった。

◇残り全部バケーション:伊坂ワールド全開でおもしろかったー。憎めない悪党たち、
                ちょっと変わった家族などなど、登場人物もぬかりない。
                そして終わり方もいい。

◇マスカレード・ホテル:初めてiPadで小説を読んだけど・・・やっぱりなにか物足りない
               かなぁ。持った感触とかページをめくる感じとか本の厚みとか
               本が持つ佇まいや温かみが感じられないのはつまらない。
               ひらべったすぎて物語の奥行きも一緒に薄まってしまう感じが
               した。まぁそれとは別にして、内容はもちろん楽しめました。
               二人の主人公がとてもいい。お互い真摯に自分の仕事に
               向き合っていて、誇りをもっていて、とても清々しい。

◇ファントム・ペイン:派手な話の展開と同時に登場人物それぞれの複雑な心の動きが
             絡み合っておもしろかった。あきらめないこと、がもたらすパワーを
             がっつり感じた。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 4

ショコラ

マスカレードホテル・・(ノ∀`)
そうか、電子書籍という手もあったなー
SONYのリーダー持っている、厚い本なら重量的に嬉しいかも、でも残りの枚数が実感できないからラストへ気持ちが盛り上がれない(笑)
by ショコラ (2013-05-07 09:03) 

ゴーパ1号

遅ればせながら「しろくまカフェ」にハマっております。
by ゴーパ1号 (2013-05-07 09:58) 

knacke

箱買い・・・、しなきゃだ☆ね?(≧m≦)
by knacke (2013-05-07 10:55) 

鰯母

◆ショコラさん
  まさにおっしゃるとおり!ページがなくなっていくのが分からない
  から盛り上がりに欠けるのよねー!
  里帰りで父のiPadに入ってるのを見つけて急いで読んできました。

◆ゴーパ1号さん
  私はもっと遅れていて・・・

◆knackeちゃん
  相当でかい箱だわね(汗)

◆yasuっち・ぽんこちゃん・fikaちゃん・どりぱんさん・ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-05-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レギュラーですもしゃもしゃ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。