SSブログ

のんびり、ゆったり [Helsinki 2012]

セウラサーリと同様にもうひとつ、前からいってみたい場所がありました。
今年はそこにもいけましたよ。

RIMG0377.jpg

港のチケット売り場にいったら「船が出るから乗って!チケットは船の中で買えば
いいから!」と言われて急いで飛び乗ったフェリー。

RIMG0382.jpg

大人2枚くださいな。

RIMG0378.jpg

20分ほどの船の旅。

RIMG0384.jpg

RIMG0391.jpg

RIMG0395.jpg

風が冷たいけど、外は気持ちいいねー。

RIMG0397.jpg

遠くに大聖堂が見える!(ちょうど真ん中あたり)

着いたのは。

RIMG0514.jpg

RIMG0515.jpg

コルケサーリという小さな島の動物園。
1€で園内マップを買って出発!(このマップ、かなりアバウトで途中迷いました・笑)

RIMG0406.jpgRIMG0412.jpgRIMG0419.jpgRIMG0421.jpgRIMG0428.jpgRIMG0436.jpg

動物園といっても狭い檻に閉じ込められているわけではありません。
みなさんかなりのんびりゆったりしておられます。

RIMG0442.jpgくじゃくは放し飼い。自由に歩き回ってます。

RIMG0456.jpgRIMG0460.jpgRIMG0466.jpgRIMG0474.jpg

動物と動物の間にはこんなきれいな景色が楽しめますよー。

RIMG0408.jpgRIMG0431.jpg

RIMG0443.jpgBBQもできちゃう。

さすがに大型肉食獣はちゃんと檻の中でしたが、それでもどこか楽しげで。

RIMG0477.jpgRIMG0478.jpgRIMG0480.jpgRIMG0488.jpgRIMG0497.jpgRIMG0512.jpg

日陰では寒いくらいでしたが、ひなたを歩いていると暑くなってくるという陽気のなか、
存分に楽しんできました。

DSC_0144.jpg

お土産に思わず買っちゃった小さなぬいぐるみ。手触りがふわふわでかわいいの。


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

*Leo*

島に動物園ってなんだか素敵♪
by *Leo* (2012-09-18 23:06) 

ショコラ

いーなー、動物園
緑の中でものすごく目立つシロフクロウ(ノ∀`)
by ショコラ (2012-09-19 08:30) 

knacke

おみやげの小さなぬいぐるみは、なんていう動物なのかしら?
いいね、のんびり、ゆったり。
別世界だわ♡
by knacke (2012-09-19 09:10) 

ぽんこ

ツノとヒゲが生えている動物…なんだろう。
by ぽんこ (2012-09-19 09:34) 

nicolas

シロフクロウさん、笑ってる?!
by nicolas (2012-09-19 19:15) 

knacke

そうそう、チケット!
全種類、ほしくなっちゃうね・・・。(笑
by knacke (2012-09-19 21:02) 

しまパパ

島にある動物園、のんびりした感じがいいですね。
トラさんの檻が見えなかったので、えっ…それは!!と
ちょっとびっくりしちゃいました。景色も最高ですね!
by しまパパ (2012-09-20 00:05) 

pon pon

自然にぐっと近い動物園だと、見ている方も嬉しいですね。
フクロウが、すごくかわいい。。^^
by pon pon (2012-09-20 14:23) 

atori

こんなにのんびりした雰囲気だと、動物園ってこと忘れそう(^^)

by atori (2012-09-20 14:40) 

鰯母

◆*Leo*さん
  島が動物園になってるって楽しい発想ですよね!

◆ショコラさん
  フクロウの白さが際立っておりました(笑)

◆knackeちゃん
  なんなんだろうね?
  フェリーでいくなんて小旅行気分。(って既に旅行先だけどさ)
  チケット、どれもかわいいよね~。

◆ぽんこちゃん
  なんでしょうね?まぁかわいいからなんでもいいやー(笑)

◆nicolasさん
  そう、どう見ても笑ってますよね!

◆しまパパさん
  トラ、一部ガラス張りになってまして。すごく見やすくて、しかも
  かなり近くまで来るので大興奮でした。大型肉食ネコ科動物、
  大好きなんです。うふふ。(ネコも好きよー)

◆pon ponさん
  のんびり暮らしている動物たちの島へ遊びにいかせてもらう
  ような感覚でした。フクロウかわいいでしょ?

◆atoriさん
  そうなんですよね。しかも周りもステキな景色ですし。

◆fikaちゃん・ぴーすけ君さん・まっきー☆さん・たかちんさん・
  ゴーパ1号さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。

by 鰯母 (2012-09-20 22:19) 

鯉三

ちょっとわたしたちがイメージしている動物園と違ってますね。不思議な感じがします。フクロウ、笑ってますね。
by 鯉三 (2012-09-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 12/9/10-9/16幻の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。