SSブログ

今週の本 12/9/10-9/16 [活字中毒]

今週の1枚。「初めての味」

RIMG0001.jpg

近所の農家のおじさんにおくらの花をいただいた。食べれるんだって。
噛んでるうちに本当にねばねばしてきて驚き。


 

本です。

鍵のない夢を見る

鍵のない夢を見る

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 単行本

夏雷

夏雷

  • 作者: 大倉崇裕
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 単行本


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇鍵のない夢を見る:短編集。どの話もぞくっとくる話ばかりで堪能した。

◇夏雷:切ない話だった。途中で絶たれてしまった芽生えかけた友情や、おのおのが
      抱えている過去。変わらぬ姿で立ちはだかっている山の存在が苦しいくらい
      大きく感じた。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 5

knacke

おくらの花をまじまじと見るのも、はじめて。
食べられるってことを知ったのも、はじめて!
新鮮な驚き〜。
お花、おいしかった?
たべてみたい〜〜☆
by knacke (2012-09-17 09:02) 

ぽんこ

おくらの花ってきれいなんだね。

by ぽんこ (2012-09-17 09:55) 

ぴーすけ君

オクラの花のてんぷら好きです。
by ぴーすけ君 (2012-09-17 10:45) 

ショコラ

プルメリアかとおもったー!
by ショコラ (2012-09-17 23:17) 

鰯母

◆knackeちゃん
  あんまり見たことないよねー。味はね、特にないの。でも食感が
  おもしろかった!

◆ぽんこちゃん
  そうなのよねー、そして大きさにもびっくりしました。

◆ぴーすけ君さん
  天ぷら!そんな食べ方があったのですね。おいしそう!

◆ショコラさん
  ちょっと南国ちっくに見えるよね~。

◆fikaちゃん・*Leo*さん・DENさん・atoriさん・thisisajinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厳しすぎる残暑のんびり、ゆったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。