SSブログ

すべりこみ [おでかけ]

なんだかんだと忙しくしていたら最終日になってしまいました。
でもなんとか間に合った・・・

RIMG0002.jpg

佐川美術館はなかなかきれいな美術館でした。

RIMG0003.jpg

RIMG0005.jpg

RIMG0012.jpg

最終日ということもあってか、すごい人で。1時間待ち。諦めておとなしく並びました。
やっと入れても、もちろんすごい人。だらーっと並んだ状態で観るしかなくて、
ちょっと残念な感じでした。やっぱり自分のペースで観れるといいですよね。

挿絵や自画像、そしてだまし絵など、細かいところもとてもおもしろかったです。
ドローイングとの違いが分からないほどのやわらかい線だったり細かい点だったり、
すごいなぁとただただ感心。エッシャーが見ていた世界ってどんななんだろう!

疲れたので館内のカフェで休憩してから帰ることにしました。

RIMG0018.jpg

RIMG0028.jpgなぜかイノダです。

ちょうど西日が水面に反射して、きれいだったけど、まぶしかったー(笑)

RIMG0024.jpg

影で遊んでみたり。相方がピースしてるの分かるかな?

帰りの琵琶湖大橋ではこんな空。

RIMG0034.jpg

図録が売り切れちゃってたのが返す返すも残念無念。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

miata

図録、売り切れ残念!
by miata (2012-09-09 08:44) 

ガーデニア

おはようございます。エッシャー、観てみたいなあ。でも、もう終わっちゃったんですね…。
混んだ美術館は、息苦しいし、ペースも乱されて、疲れますね、残念、そして、図録も、残念。
お察しします。
by ガーデニア (2012-09-09 10:22) 

しまパパ

とてもいい雰囲気の美術館ですね。
1時間待ちは大変でしたね。そして図録は残念です…。
by しまパパ (2012-09-09 14:57) 

ショコラ

美術館の鑑賞で静かでゆっ〜たりってこと最近は皆無!;´Д`) 美術館自体がきれいでココいいわぁ
by ショコラ (2012-09-09 20:32) 

鰯母

◆miataちゃん
  図録のみならず作品をハガキにしたものもほとんど残ってなくて・・・

◆ガーデニアさん
  自分のペースで観るってかなり贅沢なことなんですよね。
  もう少し疲れずに作品を楽しめたらいいのになぁ。

◆しまパパさん
  もう少しなんとかできないんでしょうかね。せっかく芸術に触れ
  られるいい機会なのに・・・

◆ショコラさん
  ねー、なんか残念。もっと感動とかできるはずなのに。
  佐川美術館、なかなかいいでしょ?

◆knackeちゃん・ぽんこちゃん・ちびそらさん・DENさん・マチャさん・
  ふゆんちゃん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-09 22:40) 

nicolas

図録、いやー、オモシロソウ!
残念です~
by nicolas (2012-09-10 18:41) 

鰯母

◆nicolasさん
  そうなんですよね~。図録でまたじっくり見たかったんですけど。

◆fikaちゃん・ばんさん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Orava今週の本 12/9/3-9/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。