SSブログ

CAFEあれこれ [Helsinki 2012]

ニホンにいると暑くてついつい冷たいものを飲んだり食べたりしたくなりますが、
ヘルシンキにいる間はあまりの寒さにあたたかいものを。
毎日気温が下がっていって・・・一番低いときは朝9℃!
持っていった服では間に合わず、到着翌日にウールのカーディガン、
その次の日にはストールを買い足しました。

そんな暖を求めた(?)カフェあれこれです。

【picnic】

RIMG0068.jpg

着いた日の夜に。かわいいわんこ連れの人がいて、楽しかったなー。

RIMG0070.jpgRIMG0074.jpg

鳴いたり騒いだりはしないけど、完璧にいうことをキッチリ聞くところまでいってなくて。
そわそわ立ち上がっちゃったり、勝手に動いちゃったり。そこがまたかわいかった。

【Fazer】

RIMG0099.jpg

F8。遅くにいったので空いてました。

RIMG0098.jpg

別の日に本店でホットチョコレートを。

RIMG0089.jpg

【Ekbelg】

RIMG0360.jpg

開放的な店内は居心地よくて。
席でオーダーを聞いてくれます。ヘルシンキでは珍しい。

RIMG0364.jpg

昔からあるというナポレオンというケーキをいただきました。
おいしいんだけど、なんせ食べにくくて・・・あっという間に無残な姿に(汗)

【Esplanadi】

RIMG0521.jpg

ここはなんといってもでっかいシナモンロールが有名。おいしかったー。

【Roastery】

RIMG0609.jpg

去年見つけたコーヒーのおいしいカフェ。いついっても混んでいてなかなか
席が確保できなかったけど、最終日にやっと。

まだまだ行ってみたいカフェはたくさんありますが・・・。
またの機会に、ですね。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

ゴーパ1号

てんこ盛りなのはエビ?
by ゴーパ1号 (2012-09-04 23:35) 

knacke

はふー♡エビ、エビ、エビ!!
カフェ巡り、シアワセいっぱいねぇ♡
by knacke (2012-09-05 00:03) 

nicolas

ナポレオンって、ハラハラのパイ生地の層でした?!
銀座のマキシムでナポレオンというチェリーの入った、
パイ層段々のケーキ、名物だったというの聞いたことがあります。
崩して食べるとスゴイことになっちゃう?
扁平気味のシナモンロール、かわいい♡
てんこ盛りのエビの下、何かのソースが?気になる~
by nicolas (2012-09-05 12:05) 

しまパパ

今の日本の気温から考えると9℃はいいなぁ~と思いますが、
現地に行ったら、寒いですよね。
それにしても、おしゃれなカフェがたくさんあるんですね!
by しまパパ (2012-09-05 22:12) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  はい、エビです!

◆knackeちゃん
  思ったよりたくさんいけないのが残念だわー。

◆nicolasさん
  ハラハラでもなかったような・・・?でもミルフィーユです。
  上の白いやつが見た目より固くて(そしてちょっと粘っこい)、
  さくっと切れず、えらいこっちゃ状態になっちゃいました。
  エビの下には玉子とマヨネーズ、でした。多分。

◆しまパパさん
  数字でみると快適そうなんですけど、実際の気温だとやっぱり
  寒いです!
  カフェ、たっくさんありますよ~。

◆tochiさん・*Leo*さん・ショコラさん・nikiさん・stellaさん・
  ちびそらさん・fikaちゃん・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん・
  まっきー☆さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 12/8/27-9/2Orava ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。