SSブログ

今週の本 12/8/27-9/2 [活字中毒]

9月になりましたね。の、今週の1枚。「やっぱり」

RIMG0038.jpg

普通のクッキーだった・・・。


 

本です。

沈底魚

沈底魚

  • 作者: 曽根 圭介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: 単行本

衆

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: 単行本

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇沈底魚:心がぞわぞわ、ざわざわしたまま読み続けなくちゃいけない感じ。
        誰が裏切り者なのか絶えず気を張っていないといけないような世界。
       心底疲れてしまいそう。というか普通の精神力ではやっていけないだろう。
       恐ろしい世界。

◇衆:こちらもまた心がざらざらさせられる作品でした。(今週はこんなのばっかりだ)
    真実がわからない故の苦しさ、真実を知った故の苦しさ、どちらも同じように
    被害者を、時には加害者も苦しめる。結局なにも明るみに出ないまま、苦しみは
    苦しみのまま、憎しみは憎しみのままで終わってしまうのがざらざらの大きな
    原因か。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 6

knacke

「異常」じゃなくて、よかったね・・・。(≧Д≦)
by knacke (2012-09-02 22:52) 

ショコラ

う・・チョコがくまもんの一部だと思えば・・・・
by ショコラ (2012-09-02 23:24) 

nicolas

うー、いや。
クマモンで包まれているから意味がある!
って、ことにしときますか。
by nicolas (2012-09-03 19:18) 

鰯母

◆kneckeちゃん
  そ、そうね・・・

◆ショコラさん
  一部・・・

◆nicolasさん
  う、うん。

◆fikaちゃん・ぴーすけ君さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-03 23:06) 

ぴーすけ君

普通のクッキーだったのね・・・ちょっと期待しちゃいますよね。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 12:15) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  やっぱり期待しちゃいますよねー。残念。

◆miataちゃん・Chiiukokonekaさん・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-09-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京、北海道、熊本CAFEあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。