SSブログ

琉球布物三点セット [Okinawa 2012]

奈良が終わった途端、今度は急に沖縄の話になりますが。 

沖縄にいっても、もうそんなに物を買うことはありません。
買うとしても食料品が多い。
そんな中、お正月の旅行ではこの3つを買いました。

RIMG0010.jpg

ヤンバルクイナのがまぐち

RIMG0013.jpg

ウージ染めの、ちょっとそこまで、のお出かけバックになりそうなポーチ

RIMG0015.jpg手ぬぐい

いひ。

 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 12

rin

触り心地がよさそうながまぐちですネ^^
by rin (2012-03-23 22:53) 

ゴーパ1号

おっ!クイナ!チェック!琉球帆布堂か!
by ゴーパ1号 (2012-03-23 23:39) 

misaboo

うひひ。
がまぐち、かなりポイントに入りました。
うひひ。 ( ・ิω・ิ)
by misaboo (2012-03-24 02:54) 

ぴーすけ君

がまぐちカワイイ~~~(´∀`艸)♡ 鳥さんの足跡がホントないす!
by ぴーすけ君 (2012-03-24 09:54) 

きむたこ

むむー、どれもかわゆいなぁ♡
よっ、買い物じょーず♡♡
by きむたこ (2012-03-24 10:09) 

ぽんこ

がまぐちかわいいな~。
いろんな種類があったの?
by ぽんこ (2012-03-24 13:15) 

鰯母

◆rinさん
  ころんとしていて持っていても楽しげな感じです!

◆ゴーパ1号さん
  これはゆいゆい国頭(道の駅)で買いましたよ。

◆misabooちゃま
  かわいいでしょ。
  ってここでもじいやの顔文字が!(笑)

◆ぴーすけ君さん
  一目見て気に入っちゃいました!

◆きむたこちゃん
  よっ、おだてじょーず!

◆ぽんこちゃん
  生地はこの一種類だけで、形は3種類くらいあったかな?

◆miataちゃん・なかばさん・ふゆんちゃん・*Leo*さん・
 fikaちゃん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-03-24 14:42) 

makizukin

わしもヤンバルクイナに投票じゃ〜( ・ิω・ิ)
by makizukin (2012-03-24 16:36) 

ひよこ豆

わしもヤンバルクイナに一票〜( ・ิω・ิ)
なんたってがまロだし('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-24 22:36) 

鰯母

◆makizukinさん
  ヤンバルクイナ人気あるなぁ!

◆ひよこ豆さん
  うーん、すごい人気!

◆水丸 岳さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-03-24 22:58) 

ショコラ

物欲と戦う戦士の厳しい目をパスしたモノたちはどれもかわゆいのであったっっっ!(≧∇≦)
by ショコラ (2012-03-25 21:03) 

鰯母

◆ショコラさん
  しかしその戦士はしばし、いや、かなり頻繁に物欲に
  負けてしまうのであった!

◆月夜のうずのしゅげさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-03-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寺のあとは今週の本 12/3/19-3/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。