SSブログ

今週の本 12/2/6-2/12 [活字中毒]

今週の1枚。「うっとりしちゃう」

RIMG0056.jpg

かわいいよなぁ(*'ー'*)


本です。 

 
だれかの木琴

だれかの木琴

  • 作者: 井上 荒野
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 単行本
 
 
防波堤 横浜みなとみらい署暴対係

防波堤 横浜みなとみらい署暴対係

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本
 

 
銀婚式

銀婚式

  • 作者: 篠田 節子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 単行本
 
  
  •  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ◇だれかの木琴:なにがきっかけで歪んでしまったのか。いつの時点で狂って
               いったのか。あまりにも静かに進んでいて恐ろしい。
               きっと本人にも周囲にも分からないままなのだろう。
               日常に潜む狂気にぞっとした。

    ◇防波堤:こんなことをいうと諸橋さんに非常に嫌がられそうだが、神野のおやじさんや 
           岩倉など、やくざもの(といっても昔ながらの、堅気には手を出さない、いい
           やくざだけど)を含めていいチームワークなんじゃないかと思ってしまった。

    ◇銀婚式:老いるということに息苦しいまでの不安を感じた。自分自身だけでなく、
           親や配偶者、きょうだい、友人、みんな平等に老いていくのだ。
           取り残されていく恐怖。なんて淋しいんだろう。

                         


    nice!(13)  コメント(6) 
    共通テーマ:

    nice! 13

    コメント 6

    ゴーパ1号

    ガーゼ??
    by ゴーパ1号 (2012-02-12 22:32) 

    fika

    おふらんすの香り、ねー
    by fika (2012-02-13 13:06) 

    鰯母

    ◆ゴーパ1号さん
      そう、布なんですよー。かわいいでしょ?

    ◆fikaちゃん
      おパリーぃ

    ◆きむたこちゃん・ちびそらさん・ぽんこちゃん・マチャさん
      nice!ありがとうございます。
    by 鰯母 (2012-02-13 22:17) 

    ぴーすけ君

    Happy Valentine's Day!!! For You♪
    by ぴーすけ君 (2012-02-14 10:56) 

    ふゆん

    KUSMI Teaのはガーゼにお茶が入っててそこもかわいいよね♪
    by ふゆん (2012-02-15 07:24) 

    鰯母

    ◆ぴーすけ君さん
      バレンタインはぴーちゃんとラブラブに過ごしましたか?

    ◆ふゆんちゃん
      かわいくて捨てるのがもったいないよー。

    ◆miataちゃん・ショコラさん・atoriさん・にこちゃんさん
      nice!ありがとうございます。
    by 鰯母 (2012-02-16 15:53) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。