SSブログ

やっぱり食べる [Okinawa 2012]

1/3になると、そろそろ営業開始のお店がちらほら出てきます。
午前中は豆ひろいに浜辺で過ごしました。
その浜辺から電話して予約したお店へランチを食べに行きました。
私たちにはめずらしく、コース料理です。てへ。

RIMG0250.jpg

RIMG0252.jpg

RIMG0253.jpg時々この車でマフィンを売りに出ているようです。

お店の中もステキでした。

RIMG0263.jpgRIMG0261.jpg

鹿は私の後ろ頭上にいたのですが、なにせ腰が痛くて身体をひねってみることも
出来ず、相方にカメラを渡して写真を頼みました。

メニューはお正月のコース。

RIMG0265.jpgRIMG0267.jpgRIMG0269.jpgRIMG0271.jpg
    RIMG0276.jpgRIMG0278.jpg

どのお料理もとても丁寧に作られていてやさしいお味でおいしかったです。
気持ちよくランチを楽しませていただきました。

このあとしばらく車を走らせて・・・

RIMG0279.jpg

今までタイミングが合わずに行くことができなかったこちらのお店へ。

RIMG0297.jpg

ちょうどバイク乗りのグループが訪れていてにぎやかでした。
ここは自前でコーヒーを育て、焙煎し、飲ませてくれるところで、前から気になって
いたのです。

RIMG0282.jpg

こっこちゃん集団が自由に駆け回っているのもなんだか楽しげで。

RIMG0284.jpgRIMG0286.jpg
RIMG0287.jpgRIMG0291.jpg

RIMG0302.jpg独創的な焙煎方法。

もちろんコーヒー豆も購入しました。

毎年そうですが、沖縄にいると本当に食べてばっかり。
もちろん車を走らせている距離もけっこうな距離だったり、合間合間に道の駅に寄ったり
お土産を物色したりはしてるんですけどね。と、ささやかな言い訳(笑)

RIMG0307.jpgRIMG0309.jpg

まぁ晩ごはんはあっさりとしたものですけど。

RIMG0312.jpgでもおやつは別腹だよねー。

ここでしか食べられないと思うとつい、ね。

 


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

ゴーパ1号

お!ぐしけんぱん!
by ゴーパ1号 (2012-02-09 09:53) 

ぽんこ

ぱんだ売りますって書いてあったらどうした?
by ぽんこ (2012-02-09 11:06) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  おなじみの、ですね~。

◆ぽんこちゃん
  即行電話!

◆ふゆんちゃん・miataちゃん・マチャさん・きむたこちゃん
 ぴーすけ君さん・ちびそらさん・yunさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-02-09 22:09) 

ショコラ

ヤギいくらーー?!
by ショコラ (2012-02-10 18:52) 

にこちゃん

すごい!土鍋で泡だて器?!
かなり独創的やん~(笑

ヤギ!欲しい!いくらなんだろう。
「兼次」ってケンジ?カネツグ?人名は難しいのぉ。
by にこちゃん (2012-02-10 20:58) 

鰯母

◆ショコラさん
  おいくらかしらん。いくらなら買う?

◆にこちゃんさん
  すごいでしょ?これで焙煎できちゃうんだーって
  感心しきり。
  ヤギ、送ってくれる・・・わけないよなぁ・・・
  たぶんカネツグさん、かな?

◆fikaちゃん・atoriさん・thisisajinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-02-10 22:49) 

pon pon

色々な珍しいお店や食べ物…、
ステキな写真で見ているだけで幸せな気持ちになりますぅ。^^
↓間違って、ずいぶん前の記事にnice!を押してしまった
ようです。ごめんなさい。
by pon pon (2012-02-11 21:08) 

鰯母

◆pon ponさん
  そういっていただけると私も嬉しいです!
  それにいつの記事でもnice!いただければ喜びます(笑)
  ありがとうございます。

◆stellaさん
  お久しぶりです!たくさんnice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-02-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べる食べる今週の本 12/2/6-2/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。