SSブログ

偶然の出合い [Okinawa 2010-10]

朝から快晴だったこの日。

RIMG0185.jpgRIMG0184.jpg

気持ちよく車を走らせながらある場所へ向かうと、おや?なんかにぎわってるぞ?

RIMG0201.jpg

たまたまやちむん市をやっているのに出くわしました。

芝生の上にテントが出ていていろいろなお店がわいわいと。せっかくなので
見に行ってみました。

まずはお買い得コーナーで目に付いた器を買って。

RIMG0005.jpg

RIMG0007.jpg

そのあと、一番奥のテントで相方は琉球ガラスのコップをじっくりと選び始めました。

RIMG0017.jpg

買ったのはこの3色。厚みがあって手触りもよく、お気に入りです。

私はというと。
ひとめ見て気になったブースでいじましく作品を見つめておりました。

RIMG0195.jpg

すてきー!でもお高い・・・でもすてきー!

で。作家さんといろいろお話しして、値引きもしてくれるということだったので、
思い切って買っちゃいました。

RIMG0194.jpg

これと、

RIMG0199.jpg

これ。

割れないように大切に持って帰りましたよー。
旅先でのこういう出合いってなんかいいですよね。大事にします。

もうひとつの狂喜乱舞した出合いはこちらで見てくださいね~。

RIMG0193.jpg

駐車場からの眺めもバツグンで、やちむんを手に高揚した気分で車に乗り込みました(笑)

 


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

ゴーパ1号

あ、やっぱり踊ったでしょ^^
by ゴーパ1号 (2010-11-19 23:20) 

thisisajin

素敵な器を買われましたね♪
(写真の中ではいちばん良いと思いました)
by thisisajin (2010-11-20 18:42) 

鰯母

◆ゴーパ号さん
  踊ってたかなぁ(笑)

◆thisisajinさん
  そういっていただけるとうれしいです。
  ありがとうございます!

◆オカジュン765さん・ぴーすけ君さん・ぽんこちゃん・
 miataちゃん・maiさん
  nice!ありがとうございます。

by 鰯母 (2010-11-20 22:27) 

rin

素敵な片口
なんともいえない質感が画面から伝わってきます
旅先でいい出会いでしたネ☆
by rin (2010-11-21 15:19) 

鰯母

◆rinさん
  写真だと大きさがわかりませんが、ワインクーラー
  なんですって。とにかく一目ぼれでした!

◆choroさん・ショコラさん・ぼたもちさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-21 21:52) 

fika

いい出会いだったね。ほんとにステキ!!
by fika (2010-11-22 11:18) 

maki

ステキな出会いで、いいお買い物♪
こーゆーの買っておかないと後で思い出して後悔しますからね~^^

一番上の写真、煙突に大根が刺さっているように見えてビックリ◎_◎;
新しいインスタレーションに出会ったのかと思いました。
by maki (2010-11-22 14:18) 

ちびそら

ちよつとそんじよそこいらにわないうつわ♪(笑)
by ちびそら (2010-11-22 19:06) 

鰯母

◆fikaちゃん
  さっと見ただけでものすごく気に入っちゃったのー!
  思い切って買ってよかった。

◆makiさん
  ここでしか買えないものですもんね。やっぱり買って
  正解でした。
  煙突に大根(笑)

◆ちびそらさん
  やちむんはやつぱりおきなわでかわないと。ですね。
by 鰯母 (2010-11-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝いあべし今週の本 10/11/15-11/21  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。