SSブログ

今週の本 10/11/8-11/14  [活字中毒]

今週の1枚は・・・「困ったぞー」

     m_ojigi_ani1.gif

パソコンが壊れてしまいました・・・
相方がなんとか復旧を試みていますが、しばらくは不便な状態になりそうです。
ブログの更新も難しそう。皆さんのところに遊びにいくのは大丈夫です。
あ、それから一部の方へお願い。
メールソフトのバックアップがとれてなかったみたいで、アドレス帳が消えて
しまいました。お手すきのときに、またメールいただけると助かります。
(メール受信は大丈夫です!)よろしくお願いします。


本です。

弁護側の証人 (ミステリ名作館)

弁護側の証人 (ミステリ名作館)

  • 作者: 小泉 喜美子
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 1993/11
  •        メディア: 単行本

 
 

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇弁護側の証人 : 構図を勘違いしたまま読み進めたのでこんがらがってしまった。
            なんだか古臭かったがそれが妙にいい感じになっていたりして。

◇小暮写眞館 : 久しぶりだったからか、あまり宮部さんの小説を読んでいる感じが
           しなかったが、とてもいい作品だった。読み終わったあと、心が
           ほっかりとあたたまってじんわりといい気分に。
           家族って、兄弟って、友達って、いいなぁと素直に思えた。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 10

ゴーパ1号

無事に直るといいですねσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2010-11-15 11:24) 

fika

パソコンのご機嫌は急に悪くなったりするからねぇ。。。
by fika (2010-11-15 17:02) 

miata

ワタシも壊れたらお手上げだ!
あー、頭がミカンみたい。(笑)
by miata (2010-11-15 17:41) 

ちびそら

どうしても・・・の時はプロに来てもらいましょっ^^;
知識とツールが桁違いでしたよ・・(笑)
by ちびそら (2010-11-15 18:33) 

ショコラ

そいつは困った!┓( ´ o ` )┏
すっかり気を抜いた頃ぽっくり逝ってしまったりするから怖いのよねパソコン・・・
復旧を祈ってます
by ショコラ (2010-11-15 20:18) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん 
  ありがとうございます。なんとか騙しだましいけるかな・・・

◆fikaちゃん
  おかえり!メールありがとね~。今のところPCからメール送信が
  できないのでここのコメントにて失礼。
  電化製品っていざ壊れるとものすごく厄介!

◆miataちゃん
  ほんと、参っちゃうよねー。相方徹夜で昨日がんばってくれました。
  みかんに見える?私もそうなの(笑)

◆ちびそらさん
  やっぱりそうなんですね~(笑)
  一応なんとかなってるので大丈夫そうかな?

◆ショコラさん
  パソコンってだめになると色々めんどくさいよね~。
  まだバックアップとってただけマシなのかなぁ。

◆thisisajinさん・りぼんさん・rinさん
  nice!ありがとうございます。

◆yunさん
  メールありがとうございました!受信はできても送信できないので
  お礼のメールが返信できず申し訳ありません・・・
by 鰯母 (2010-11-15 22:26) 

botamochi

パソコンが使えないと、不便なことが多くてこまりますよね。
早くなおるといいですね~。
by botamochi (2010-11-16 00:22) 

鰯母

◆botamochiさん
  ありがとうございます!なんだかもうかなり復活して
  きた感じです。ふぅ。
by 鰯母 (2010-11-16 10:17) 

okinawa-fan

祝・復活、違った復旧!
「小暮・・」は私もしばらくしみじみ余韻を味わいました。
厚さにビビッてかエンジンがかかるまで時間がかかりましたが
乗り始めたら外出するのが辛いほど(笑)
老成した高校生男子も宮部ワールドらしく、最後の章は特に
ぐっとこみ上げるものが・・・。
by okinawa-fan (2010-11-17 19:42) 

鰯母

◆okinawa-fanさん 
  私も最後の章はじーんとしながら読んでました。
  久しぶりにいい小説を読んだなぁという感じ。

◆ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琉球フルーツ祝いあべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。