SSブログ

琉球フルーツ [Okinawa 2010-10]

もとぶ手作り市で相方が買ったドラゴンフルーツ。

RIMG0335.jpgぱかっ

ド派手な色ですが、味はわりとあっさりしてます。

RIMG0337.jpg

シークヮーサーをしぼってかけるとおいしいんだって。

RIMG0002.jpg

カイフランクのガラスの器にもなかなか合うでしょ?
ドラゴンフルーツは見るたびになんだかマリメッコにありそうな色合いだなぁと
思いながら食べてました。

そしてもうひとつ。これは道の駅で見つけたもの。

RIMG0117.jpg

アテモヤというフルーツです。説明文によりますと、

世界三大果実のひとつでもあるチェリモヤを改良したハイブリット果実で、糖度も
20度以上あり、白いクリーム状の果肉は“果物の常識破り”とまで言われ、
まるでアイスクリームのような食感です」

ということで。相方が興味を示し、買ってみたわけです。

RIMG0340.jpgぱかっ

うーん、まだちょっと熟しきってなかったのかしら・・・残念ながらアイスクリームという
感じはしませんでしたが、おもしろい果物でした。

RIMG0186.jpg

これは出先で見つけた野生(?)のドラゴンフルーツです。


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

ゴーパ1号

アテモヤは食べた事無いんですよぅ。
by ゴーパ1号 (2010-11-12 23:35) 

ぴーすけ君

アテモヤ好き♪
口の中に入れたあの感覚がたまらない。
by ぴーすけ君 (2010-11-13 08:48) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  今度行ったときにはぜひ!

◆ぴーすけ君さん
  アイスクリームみたいでした?

◆きむたこちゃん・maiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-13 15:12) 

ぽんこ

どれも怖くて食べられなーい。
by ぽんこ (2010-11-13 15:59) 

rin

ご訪問ありがとうございました^^
寒い時にこういう色をみると元気がでるような気がします♪
沖縄にも素敵なコーヒー店がたくさんあるのですね
楽しく拝見しました♪
これからもよろしくおねがいします^^

相方さまの更新も楽しみにしています☆
by rin (2010-11-13 21:06) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  怖くないよー、けっこうおいしいんだから。

◆rinさん
  こちらこそお越しいただいてありがとうございます!&これからも
  よろしくお願いします!
  暑かった沖縄が懐かしい今日この頃ですが・・・
  相方のブログ、滞ってますね(汗)うひゃー。
by 鰯母 (2010-11-14 00:04) 

ショコラ

きれーーい!
たしかにマリメッコでテキスタイルになっていても違和感がないわ
by ショコラ (2010-11-14 17:26) 

ふゆん

カットしたやつが
むさらき芋の大学芋に黒ゴマ!
に見えたー!
by ふゆん (2010-11-15 02:35) 

ちびそら

やっぱり南国はど派手な色があるんだね・・
食べても舌は赤くならないんでしょうか?
by ちびそら (2010-11-15 09:11) 

capek

鰯母さんのいく沖縄の旅はそのままなぞって行きたいくらい素敵なところばかり。

アテモヤって初めて見ましたー。

ドラゴンフルーツって物によるのでしょうかね?
私もあっさりしたのにしか巡り会った事が無く
キウイフルーツの味の薄いやつ...って印象だった気がします。
野生のは毒々しいですね。動きそうです。
本当だ、マリメッコにありそう!
by capek (2010-11-15 12:01) 

鰯母

◆ショコラさん
  でしょでしょ?

◆ふゆんちゃん
  むさらき芋の大学芋!うまそうーー!!

◆ちびそらさん
  舌は赤くならないですよー。でも果汁が赤いのでまな板とか赤く
  なります。

◆capekさん
  多分ドラゴンフルーツはもともとあっさりした味なんじゃないかと
  思われます。見た目すごいのにね。
  沖縄は行くたびに素敵な発見があって飽きない場所です。

◆[hana]さん・しろやぎさん・miataちゃん・ちびそらさん・fikaちゃん・
  yunさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うきうき今週の本 10/11/8-11/14  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。