SSブログ

ハブ!? [Okinawa 2010-10]

お会計をしようと売店のほうへ行くと・・・

RIMG0061.jpg

ハブ!?
確かに奥の茂みにはハブ注意、の看板もある。
びびっていたらお店の人に「大丈夫よー。私だって3回しか見たことないからー」と
明るく笑われ(でも3回見てるんだ!)、せっかくなので少し探検に。

RIMG0067.jpg

RIMG0068.jpgRIMG0066.jpg

あ、この赤いのは!2年前に持って帰ったあれじゃないか!と驚いていたら、
「それは月桃だよー。欲しかったら取ってっていいよ。雑草みたいにあちこちに
生えてるから」と言われて、嬉しくなって少しいただいてきました。
これ、月桃だったのねー。冬にはもう中の種もおちて、すっかり乾燥して茶色に
なってたけど、秋に来るとこんな姿なんだー。としばし感動。

お礼をいって駐車場へむかっていたら、おっと、ひーじゃー発見!

RIMG0071.jpg

つながれた木の届く範囲の葉っぱをもりもり食べていました。

RIMG0069.jpgRIMG0074.jpgRIMG0076.jpgRIMG0083.jpg

絡まって動けなくなっていたので相方がほどいてあげて。

RIMG0086.jpgRIMG0087.jpg

とにかくひたすら食べ続けるひーじゃークン。

RIMG0080.jpg

楽しい場所でした。また行きたいな。

RIMG0177.jpg

いただいた月桃。かわいい♥

 


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

*Leo*

そんなにしてまで草が食べたいのねー!
なんか素朴な風景でいいですね〜♪
by *Leo* (2010-10-30 22:35) 

ゴーパ1号

濃厚な月桃酒を飲んだ事アリ。体にキキソーって感じでした。
by ゴーパ1号 (2010-10-30 23:52) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 09:33) 

しまパパ

月桃って言うんですね!
何かいい感じです!
by しまパパ (2010-10-31 21:09) 

ショコラ

月桃かわいいいいい〜♪
ちいさいカボチャがいっぱいなってるみたい
今はなんでもカボチャに見える(笑)
by ショコラ (2010-10-31 21:21) 

鰯母

◆*Leo*さん
  とりあえず届くところは根こそぎって感じでしたよ(笑)

◆ゴーパ1号さん
  お酒もあるんですね!お茶しか飲んだことないなぁ。
  身体によさそうでいいですね~。

◆ぴーすけ君さん
  ハロウィン、楽しんでますか?ぴーちゃん仮装したりしないのかな?

◆しまパパさん
  お茶になったりお化粧品になったり身体によいものなのです!
  しかも見た目もかわいいですよね。

◆ショコラさん
  今日はハロウィンだもの、仕方ないわ(笑)
  あと数時間でショコラさんが白くなってしまう・・・

◆miataちゃん・ふゆんちゃん・fikaちゃん・あんぱんち〜さん・
  chakkyさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-10-31 21:33) 

鯉三

ハブはごめんですが、ヤギとは遊んでみたいです。こんなに近くで眺められたら楽しいでしょうね。
by 鯉三 (2010-11-01 21:34) 

鰯母

◆鯉三さん
  人懐っこいというよりはとにかく葉っぱをむさぼっていたヤギでしたが、
  近づいても全然動じなかったので、やっぱり人に慣れているんで
  しょうね。

◆ぽんこちゃん・yasuっち
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2010-11-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。