SSブログ

食堂三昧 その3 [Okinawa 2010-10]

お次は4日目。最終日の食堂です。
思ったより早めにお昼を食べることになってしまい、まだお腹はあまり空いて
いなかったのですが、夕方には空港に戻らなくちゃいけないし・・・と
これも旅の醍醐味(?)。食べちゃえ!

RIMG0272.jpg看板を頼りに・・・

RIMG0275.jpg駐車場はやんばるな感じ。

RIMG0277.jpg

RIMG0279.jpgRIMG0282.jpg

RIMG0278.jpg

まずは自家製ジーマーミー豆腐。

RIMG0285.jpg

うーん、このなんともいえない食感が好き!

RIMG0288.jpg

RIMG0286.jpg

相方はあぐーロースカツ定食、私は基本のゴーヤチャンプルー定食をチョイス。
同じゴーヤーチャンプルーでもお店によって使っている食材も違うし、味付けも違って
おもしろい。紀乃川さんはかまぼこが入っていておいしかったです。
はちきれんばかりのお腹になって、退場。ごちそうさまでしたー。

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

ぴーすけ君

ジーマーミー豆腐、ヤバイ!!(●≧艸≦)゛美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-10-27 20:33) 

ゴーパ1号

いいグラスです!
さっそく、調べましたが、なかなの佇まいですね。
ここも要チェックだな^^
by ゴーパ1号 (2010-10-27 22:59) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  一番人気ということでしたが、本当においしかったですよ~!

◆ゴーパ1号さん
  海も見えるし、ほっこりしますよ。
  グラスもかっちょいいし(笑)

◆ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-10-27 23:32) 

maki

なんとも言えない食感のジーマーミー豆腐というのが想像できませんっ!
とっても気になります^^;
by maki (2010-10-27 23:33) 

yasu

これじゃ食ってばっかりだ・・・(--;
by yasu (2010-10-28 00:03) 

fika

沖縄のごはん、大好き!
あれこれ欲張って食べたくなるよね。
どれもほんとおいしそうだなぁ。
by fika (2010-10-28 10:07) 

鰯母

◆makiさん
  うまく表現できないわ・・・ぜひ食べにいってくだされ!!

◆yasuっち
  まぁ実際食べてばっかりだったし・・・ね~(笑)

◆fikaちゃん
  そうなの、ついつい食べたくなっちゃう。
  でも限界が・・・(笑)

◆choroさん・miataちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-10-28 11:23) 

ぽんこ

いろいろ見つけるね。
by ぽんこ (2010-10-28 11:39) 

ショコラ

定食日記・・・完結!
おつかれ胃袋
やっぱり旅先ではどんなに腹が減ってなくても食べなきゃねw
by ショコラ (2010-10-28 17:35) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  ある意味必死かも(笑)
  せっかく行ってるから、ってついつい欲が出ちゃうね~。

◆ショコラさん
  まぁ身体に悪いもの食べてるわけじゃないし(むしろその逆)、
  胃袋にはちょっとがんばってもらって、ね(笑)

◆きむたこちゃん・*Leo*さん
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2010-10-28 23:04) 

鯉三

今回の旅紹介は食堂が多くて、ぜひ沖縄へ行ってみたいと思いました。ジーマーミー豆腐を見て、台湾の豆花を思い出しました。
by 鯉三 (2010-11-01 21:30) 

鰯母

◆鯉三さん
  食堂はお正月には開いていませんからねぇ・・・今回はなかなか
  収穫が多くて満足です!
  豆花もジーマーミー豆腐のようなもちっとした独特の食感なの
  でしょうか。食べてみたいです。

◆ふゆんちゃん・chakkyさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食堂三昧 その2食堂三昧 おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。