SSブログ

食堂三昧 その2 [Okinawa 2010-10]

さて、2日目の食堂。

RIMG0134.jpg

うーん、なんともほのぼのした佇まい。
ここはぜんざいが有名な食堂ですが、お昼の時間に行ったのでとりあえずごはんを。

RIMG0123.jpg

RIMG0125.jpg

相方はあまりお腹がすいていないということで焼きそばをチョイス。
私はしっかり(笑)フーチャンプルー定食を。

食堂の味付けって家庭の味という感じでなんだかほっとしますね。
周りの人が次々とぜんざいを頼んでいるのを見て、やっぱりここは食べなくては!と
食後に2人で1つのぜんざいを食べることにしました。
ダントツ人気の「ミルクぜんざい」です。

RIMG0130.jpg

ふわっふわの氷の下にはやわらかく炊いた小豆と白玉。おいしい!!
氷のぜんざいもお正月には食べられないモノだから嬉しいなぁ。
10月でもまだまだ半袖でいけるくらい暑かったし。

RIMG0135.jpg

というわけで大満足でお店をあとにしました。
ごちそうさまでしたー。


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

fika

この食堂のメニューもいろいろ気になる。笑
季節が違うとまた違う楽しみもあっていいよね!
by fika (2010-10-25 23:28) 

ゴーパ1号

ポスターとか色々気になる^^
by ゴーパ1号 (2010-10-25 23:37) 

Tytto

アレレ、
お正月に行くハズの場所に前もって行ってしまったと言う事は、、、
!!!???
いろんな季節に訪れてみると、いろんな発見があって楽しいですよね。
by Tytto (2010-10-26 05:47) 

mai

お食事メニューのシンプルさに対して、みぞれと金時が豊富ですね。
すっかり寒くなった蝦夷なので、むやみに羨ましがらなくてすみました。
by mai (2010-10-26 07:13) 

ショコラ

なつかすぃー感じのお店(安くていいなー(笑))
ふんわりやわらかそなかき氷!練乳と小豆と白玉は鉄板だわ!
by ショコラ (2010-10-26 08:52) 

鰯母

◆fikaちゃん
  でしょでしょー、通いつめて全部食べてみたくなるよね。
  秋の沖縄、かなり気に入っちゃったよ!

◆ゴーパ1号さん
  こちらではお目にかかれないものばかりですからね~。

◆Tyttoさん
  こうなってくるとやっぱり冬のフィンも行かなくちゃいけませんねー。

◆maiさん
  やっぱりここはぜんざいが売りなんでしょうねぇ。
  急に寒くなってきましたね。風邪ひかないようにー。

◆ショコラさん
  そう、安いのよ!でボリューミー!!で、おいしい!!!
  ああ、ここのぜんざい、また食べたい・・・
by 鰯母 (2010-10-26 10:08) 

鰯母

◆botamochiさん・あんぱんち〜さん・yunさん・miataちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-10-27 11:53) 

鯉三

これまた魅力的な食堂を見つけましたね。
甘味が一緒の食堂、関西は減りましたね。
by 鯉三 (2010-11-01 21:27) 

鰯母

◆鯉三さん
  沖縄の食堂は魅力的なお店が多くて嬉しくなります。
  甘味が一緒、っていいですよね~。
by 鰯母 (2010-11-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。