SSブログ

特別なトラム [Helsinki 2010]

観光トラムが停まっているのに出合いました。
いいお天気だったし、なんだか気持ちよさそうだったので乗ってみることに。

RIMG0104.jpg

昔のトラム(木製の椅子でかわいい!)がお客さんの乗ったオープンのトラムを
引っ張ってぐるっと一周してくれるようです。

RIMG0057.jpgレッツゴー!

RIMG0060.jpg

大聖堂の脇を通り・・・

RIMG0064.jpg

石畳の街中を走り・・・

RIMG0069.jpg

自転車を追い越して・・・

RIMG0072.jpg

RIMG0076.jpg

車も追い抜いて・・・

RIMG0084.jpg

RIMG0086.jpg

橋を渡って・・・

RIMG0088.jpg

登りはちょっときついかな?

RIMG0089.jpg

それにしても本当にいいお天気!

RIMG0091.jpg

失礼しまーす。

RIMG0094.jpg

大聖堂まで戻ってきました。

RIMG0098.jpg

工事中の壁もかわいい。

この旅行中、ほとんど写真を撮らなかったけど、観光トラムに乗っている間だけ
妙にテンションが上がって、写真撮りまくりでした!
唯一晴れた日で、空の色がきれいで、緑もきれいで。
風にふかれながら、ヘルシンキの街並みを堪能しました。


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 11

yasu

こんなのあるとは知らなんだ・・・
by yasu (2010-08-25 23:53) 

maki

気持ち良さそう!!!
by maki (2010-08-26 07:31) 

ぽんこ

番組が作れそうだわ。
by ぽんこ (2010-08-26 10:41) 

choro

特別なトラムにさわやかな景色!
写真とりまくるのわかります。
私まで1周してきた気分です♡
by choro (2010-08-26 12:59) 

fika

寒い!なんて言ってたあの日に戻りたい・・・笑
by fika (2010-08-26 19:11) 

ショコラ

世界の車窓から
今日はヘルシンキをおおくりしました。
空が広くて気持ちイイ!タワーマンションとか建ってなくていいなー(´-ω-`)
by ショコラ (2010-08-26 19:20) 

鰯母

◆yasuっち
  次行ったとき見つけたら乗りましょう!

◆makiさん
  気持ちよかったですよ~!!

◆ぽんこちゃん
  世界の車窓から・・・っていうか窓がないけど(笑)

◆choroさん
  あっという間にテンションがマックスになりました!

◆fikaちゃん
  ほんとだよね・・・寒いなんて・・・うらやましい・・・

◆ショコラさん
  ちゃんとBGM鳴ってる?(笑)
  開放的な空って気持ちいいよね~。

◆*Leo*さん・ひろころさん・ぴーすけ君さん・yunさん・
  きむたこちゃん・しろやぎさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-26 23:13) 

鯉三

こういう古い建物が立ち並ぶ街に、今も人が普通に生活しているというのがヨーロッパのすごいところです。日本もこういう国になってほしいなあ。
by 鯉三 (2010-08-29 20:51) 

鰯母

◆鯉三さん
  そうですよね、古い建物の中で普通に暮らしていて、それがとても
  しっくりきていて、本当に素敵です。
by 鰯母 (2010-08-29 22:47) 

Tytto

暑いときはね、窓無しの方が涼しいってご存知ですか?
だって、冷房無いんだもん。。。
by Tytto (2010-08-30 06:23) 

鰯母

◆Tyttoさん
  外の冷たい風が冷房代わりになるんですね・・・
by 鰯母 (2010-08-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。