SSブログ

トラムからのお散歩風景 [Helsinki 2010]

観光トラムから撮ったさまざまなわんこのお散歩風景です。

RIMG0067.jpg

遠くからでもすごく目立っていた黄色の帽子のマダム。

RIMG0068.jpg

RIMG0071.jpg

一緒に待ったり。

RIMG0082.jpg

楽しそうに歩いていたり。

RIMG0083.jpg

店先でくくられていたり。

RIMG0087.jpg

日陰にひそんでいたり。

皆さんの服装もさまざまですが・・・夏の日差しとはいえ、風は冷たいのです。
かくいう私も日陰の席だと寒く感じて、わざわざ日なたの席に移動したほど。
北欧の紫外線、きついんですけどね。ついつい。

 


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

きむたこ

ぜんぶが北欧の街角イロしてる♬
いいね、のんびりした時間と光。
by きむたこ (2010-08-27 01:00) 

ふゆん

黄色いお帽子かっこええ!
なんかいいなあ
カラフルってすてき♪
by ふゆん (2010-08-27 04:00) 

ゴーパ1号

なるほど。
みなさまの服装に差があるなーと思ってたんです。
by ゴーパ1号 (2010-08-27 09:42) 

fika

窓がなかったから、黄色のおばさま見てきゃーきゃー言ってたの、
聞こえてたかもね。笑
by fika (2010-08-27 09:54) 

ぽんこ

その寒さ、少しだけ欲しいー。
by ぽんこ (2010-08-27 15:06) 

pon pon

うわぁ~可愛い写真!
黄色い帽子のおばさま、ご自分の体型を
魅力的に見せていらっしゃって素敵ー。
私も真似したい。(笑)
↓トラムからの写真の輝きも素敵でした!!
by pon pon (2010-08-27 15:50) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  こういうひとときは北欧にいかないと過ごせないもんね~。

◆ふゆんちゃん
  目に飛び込んできたよ!堂々と目立っていてすごくよかった!

◆ゴーパ1号さん
  半袖だったり長袖だったりバラバラですよね。

◆fikaちゃん
  ほんとだねー(笑)

◆ぽんこちゃん
  そうだよねー(汗)

◆pon ponさん
  うふふ。景色も人もキラキラしていて素敵な時間でした。
  くるみちゃん、大きくなりましたね!

◆[hana]さん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-27 22:53) 

ショコラ

キイロい帽子とアカイ靴を履く勇気をわたしに・・・
ちょっと寒いっていうのは、犬が過ごしやすい気候かもー
それにしても蒸し暑い・・・
by ショコラ (2010-08-28 00:34) 

ひろころ

Helsinki、行ってはったのですねー♪
ワンコと一緒に過ごすのーんびりな風景、いいな☆
例え紫外線がきつかったとしても、この景色の中を歩いてみたいな(・v・*)
by ひろころ (2010-08-28 01:17) 

macaron

わー素敵。
黄色い帽子と赤い靴も、おされー!
by macaron (2010-08-29 14:48) 

鰯母

◆ショコラさん
  ちょっと勇気出せば大丈夫よ!(笑)
  わんこにはいい気候だろうねぇ。いや、人間にも・・・?
  この暑さはつらすぎるー。

◆ひろころさん
  6月の話なんですけどね~。
  紫外線のこと、すぐ忘れちゃいます。帰国してから後悔。

◆macaronさん
  なんともいい感じですよね~!

◆ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-29 15:59) 

鯉三

うーん、このファッションはどうなんでしょうか...
異国の犬の散歩をこうやって並べるのも面白いものですね。
by 鯉三 (2010-08-29 20:54) 

鰯母

◆鯉三さん
  ファッションも犬種も個性が出ていて比べてみてみるとなかなか
  面白いですよね。
  猫にも出会ってみたいんですけど・・・。

◆*Leo*さん・maiさん・Nicoli♪さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-29 22:50) 

Tytto

マダムと言う言葉は、
とある国人にはなかなかそぐわないような。。。
そう思うのは私だけ??
rouvaって言うの、ロウバ=老婆!!???
何てピッタリな言葉なんだろう :p (笑)
by Tytto (2010-08-30 06:16) 

Tytto

よく見ると、隣のrouvaは赤い帽子を持っているかな?
by Tytto (2010-08-30 06:21) 

鰯母

◆Tyttoさん
  rouva!覚えやすいです(笑)
  そうなんです、お隣のrouvaはおそろいの赤い帽子を持っていた
  んですよ~。うまいことカメラに収められなかったんですけど。

◆しろやぎさん・yunさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-08-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特別なトラム今週の本 10/8/23-8/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。