SSブログ

Persikka [お気に入り]

今年も農家さん直送のモモがやってきました。
なんとか間に合っていわしにも食べさせてあげることができました。

RIMG0002.jpg

愛しのスニフのボウル(2008年購入)

RIMG0018.jpg

カイ・フランクのガラスのボウル(2009年購入)

RIMG0007.jpg

Kastehelmiのプレート(2010年購入)

ああ、うつわもモモも満足・・・♥

 


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 11

yasu

いわしの分は、まだ早くて固い桃だったんだよな~
食べさせやすかったけど、やっぱ柔らかい方がよかったかな・・・
お気に入り、Kaj Franck の桃の欠けているのは、いわしの取り分です(^^)
さて、今年は梨を頼み損ねた。どーしましょ?
by yasu (2010-07-26 23:52) 

ゴーパ1号

桃って、色と形と香りのすべてがしあわせ〜って感じですよね。
by ゴーパ1号 (2010-07-27 00:06) 

*Leo*

ああ、もう桃の季節なのですね♪
汁たっぷりで美味しそう!
yasuさん、千葉にも美味しい梨がありますよ〜!
by *Leo* (2010-07-27 00:30) 

mai

鰯ちゃん、桃食べれてよかったなぁ(・_・。)
甘い香りの記憶とともに眠っているといいな。

桃がでーんとお皿に鎮座している姿、うつくしーですね。
器ごとに表情が違う。
by mai (2010-07-27 07:50) 

鰯母

◆yasuっち
  やわらかい桃はおそなえになっちゃったもんね・・・
  でも、固くても食べてくれてよかったよ。
  梨農家、探さなくちゃ!

◆ゴーパ1号さん
  なんともいえない存在感ですよね~。

◆*Leo*さん
  果汁をたらしながらかぶりつく!
  千葉にもおいしい梨が!?要チェックだわ~。

◆maiさん
  弱った身体でしたが、桃は最後まで食べてくれてました。
  いわしも桃が好きだったんだなぁ。
  いろいろな器に置いてみるのも雰囲気が違ってなかなかいい
  もんですよね~。

◆[hana]さん・powerさん
  nice!ありがとうございます。 
by 鰯母 (2010-07-27 09:46) 

fika

うーん、モモの香りだけ想像。ほんとはいますぐ食べたい。笑
いわしちゃん、モモに間に合ってよかったね。
今頃お空で「あれはおいしかったー」とつぶやいてるよ、きっと。
by fika (2010-07-27 12:09) 

キンジー

桃、美味しいよね、
食べられる季節が限られているだけに、
『頑張らねば☆』と、毎年思ふ(笑
桃もだけど、器にもゴックン♪ね
by キンジー (2010-07-27 18:52) 

ちびそら

器で引き立つんだね~♪
でもこんなにみずみずしくて美味しそうな桃なら、何にのせてもOK牧場♪
by ちびそら (2010-07-27 21:52) 

鰯母

◆fikaちゃん
  モモっていい香りだよね~。うっとり。
  いわしもモモ好きだったからなぁ。そんな風につぶやいている姿を
  想像すると微笑ましい。うふ。

◆キンジーさん
  桃ってどうしてこんなに惹かれるんだろう!(笑)
  器もなかなかでしょ?って自画自賛。

◆ちびそらさん
  そう、結局はおいしい桃を味わうのが目的ですからねぇ(笑)

◆ぴーすけ君さん・きむたこちゃん・ふゆんちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-27 22:52) 

ショコラ

うわぁうわぁ、ももも器もすももももももすばらしい〜
美味しさ倍増じゃない
お気に入りの器で食べるとおいしいよねー
贅の極みじゃー+.(o´∀`o)゚+.゚
by ショコラ (2010-07-27 23:17) 

鰯母

◆ショコラさん
  「も」がいっぱいすぎてわけわからん(笑)
  実は全部食玩だったりしたらおもしろいのにね・・・?

◆nyanさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 10/7/19-7/25cafebar Luomus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。