SSブログ

今週の本 10/7/19-7/25 [活字中毒]

今週の1枚。「しかもかわいい」

RIMG0004.jpgRIMG0003.jpg

こう暑いと、いけないいけないと思いつつ、冷たいものに手が伸びてしまいます。


本です。

鈴蘭

鈴蘭

  • 作者: 東 直己
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

ちいさな言葉

ちいさな言葉

  • 作者: 俵 万智
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

王国〈その4〉アナザー・ワールド

王国〈その4〉アナザー・ワールド

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇鈴蘭 : 哀しかった。たくさんの笑顔や愛情に囲まれている空間もあるのに、
      とても孤独な空間もすぐ近くにあって。状況を打開するのも難しく、それでも
      なんとかならないものかと苦しんで。背を向けることはたやすいが、
      そうせずに近づくことでもちろん知ることもたくさんあるわけで。
      いろいろなことを考えさせられた。

◇ちいさな言葉 : 子どもが発する言葉には新鮮な驚きを覚える。素直な感受性の
            まま想いを伝えようとする、拙いけれども、時には鋭く、時には
            微笑ましい数々の言葉に、ほっこりとした。
            とても素敵な母子だな、と思った。

◇王国(その4): じんわりと心に染みてきてじっくり大切に読んでいった。
           生きていくこと、死んでいくこと、自然との関わり方、心をきれいに
           保つこと。ある部分が救われたような素晴らしい気持ちになった。

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 7

ちびそら

これだけ暑いんじゃ、しょうがないですよね^^
体の中も冷やさないと♪
by ちびそら (2010-07-25 23:13) 

fika

いけないと思わずに
毎日つべたいものを食べたり飲んだりしています。。。
冷しすぎたらだめなんだなぁ。明日から気をつけます。笑
by fika (2010-07-25 23:29) 

yasu

だから、いつも、珈琲はhot!
by yasu (2010-07-25 23:54) 

ゴーパ1号

あー、本読んでないなー。
by ゴーパ1号 (2010-07-25 23:55) 

mai

いけないいけない、と思いつつ、でも買ってしまいますねー。
必要悪だ!
by mai (2010-07-26 08:17) 

ショコラ

しょうがアイスとかあればいいのかしら??
あっためたりひやしたり、いそがしいわ・・・
by ショコラ (2010-07-26 08:28) 

鰯母

◆ちびそらさん
  ねぇ。暑いときに辛いもの、っていうのもいいですけど、やっぱり
  冷たいものも捨てがたい・・・

◆fikaちゃん
  いけないと思ってても結局つめたいもの飲み食いしてるからねぇ。
  猛暑じゃ仕方ない!

◆yasuっち
  そのうちアイスコーヒーもお願いしまーす。

◆ゴーパ1号さん
  暑いと本を読むのもちょっと億劫になりますよね。

◆maiさん
  ほんと、必要悪ですな。甘くて冷たいもの、サイコー!

◆ショコラさん
  この暑さのなか、身体を健康に保つにはどうしたらいいのか、
  分からなくなっちゃうよねー。いやはや。

◆nyanさん
  nice!ありがとうございます。
  
  
by 鰯母 (2010-07-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Katri AntellPersikka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。