SSブログ

スプーン片手に語らう夜 [Helsinki 2010]

今回のお宿は一昨年泊まったアパート
そこで毎晩、夕食のあと、コーヒーと一緒に楽しんだもの。

RIMG0026.jpg

ペンギンのチョコミントアイスです。

RIMG0028.jpgRIMG0029.jpg

RIMG0030.jpg

楽しくおしゃべりしながらそれぞれ両端からすくって食べ進めて・・・

最後の夜にはこんな感じ。

RIMG0163.jpg

ちょうど同じ量だけ食べた!(笑)
で、最後のこれだけ食べきれず。

RIMG0164.jpg

楽しい夜の思い出。


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

まっきー☆

ひゃー、美味しくって楽しそうな夜!! 鰯母さんの記事を読んで以来、フィンランド熱急上昇中!! ジプシーはもしかすると、マリメッコを求めて飛び立つか・・・も?(笑)
by まっきー☆ (2010-07-06 23:03) 

ゴーパ1号

でかいアイス?
by ゴーパ1号 (2010-07-06 23:16) 

yasu

ペギインアイスの箱食い、よろしおすなぁ。
えぇ、こちとらシャ〇レーゼでしたが・・・
by yasu (2010-07-06 23:42) 

*Leo*

ミントチョコ大好き♪
小脇に抱えて食べたいなぁ☆
by *Leo* (2010-07-07 01:19) 

きむたこ

食べきれない分、きむたこが食べるのに。
ひょっとして、持って帰ってきた?
な、わけあったら・・・、スゴイよね。(爆

これ、3人で、だったら・・・、
ひとりは真ん中から?
きむたこ、まんなかがいい!!
by きむたこ (2010-07-07 04:54) 

fika

こういう状態で入ってるとは想像してなかった。笑
きむたこちゃん、真ん中からどうぞー!
by fika (2010-07-07 09:09) 

鰯母

◆まっきー☆さん
  ジプシーまっきー☆さん、次の旅はいずこへ・・・!?

◆ゴーパ1号さん
  結構大きいです。
  私の記憶によると、25cm×12cmくらい。

◆yasuっち
  ペギイン?(笑)
  でもご存知の通り、薄味よー。

◆*Leo*さん
  ミントチョコ、おいしいですよね~。私も大好き。
  でもね、コクがあまりなくてさっぱり味なんですよ。

◆きむたこちゃん
  ど、どうぞどうぞ。真ん中からご遠慮なく。(笑)
  さすがにこの箱はポイしてきたよー。

◆fikaちゃん
  開けたときびっくりしたよね(笑)
by 鰯母 (2010-07-07 10:09) 

ぽんこ

最初はペンギン印につられたでしょ~。
by ぽんこ (2010-07-07 11:02) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  え?(笑)

◆ほりけんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-07 16:54) 

ぴーすけ君

こういうパッケージに惹かれるぅ~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-07 19:51) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  かわいいですよね~♪
  スーパーで並んでいるのを見ているだけで楽しくなっちゃう。

◆yunさん・ぼんぼちぼちぼちさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-07 23:05) 

misaboo

(^_^)いいね。
パッケもかわいいけど、あけたらもっと魅力的。
最後の写真が好き。
by misaboo (2010-07-08 08:58) 

鰯母

◆misabooさん
  あけると結構存在感あるでしょ(笑)
  最後、水で流さなくて正解でしたー。
by 鰯母 (2010-07-08 10:19) 

ショコラ

簡易包装いいなー
ミントはむむむなので、チョコの部分だけ食べまする
横に半分でお願いします
by ショコラ (2010-07-08 23:51) 

鰯母

◆ショコラさん
  食べてる間に箱の隙間からちょっと溶け出してきたりするけど、
  でもいいよね。チョコだけ食べられちゃうとちょっと困るなぁ(笑)

◆しろやぎさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おちびちゃん大活躍Nipsu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。