SSブログ

おちびちゃん大活躍 [日々のこと]

6月の終わりからちびてるおをあちこちで見かけるようになりました。
一度に10匹見たことも。踏んでしまわないか心配です。

RIMG0001.jpg

ちびてるおはじっとしていません。カメラを向けると一目散に逃げ出します。

RIMG0004.jpg

全長1.5cmくらい。身体もほっそりしてます。

RIMG0011.jpg

最近ちょっと大きくなってきたような気がします。

RIMG0010.jpg

マンションも余裕の広さ。

RIMG0006.jpg

やっぱりちっこいとかわいいものです。

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

Chippe

去年 ずっと庭にいた 牛ガエルちゃんは引越してしまったようで
さみしい我が家です。
引越しじゃなくて 蛇の栄養に・・・・・(イヤン)
by Chippe (2010-07-05 14:32) 

きむたこ

10匹分の名前を考えるのはなかなか大変だわ★
ちびてるお、洗濯機の中に侵入していない?
洗濯物と一緒に洗っちゃわないようにね☆
by きむたこ (2010-07-05 14:42) 

ぽんこ

多肉ちゃんとのショットかわゆすぎる~。
抱きしめたい~☆むぎゅ。
by ぽんこ (2010-07-05 16:11) 

misaboo

こじんまりと。かわゆらし。

by misaboo (2010-07-05 20:57) 

鰯母

◆Chippeさん
  牛ガエル・・・それは存在感あったでしょうねぇ。
  どうか無事に過ごしていますように・・・。

◆きむたこちゃん
  名前考えてるヒマないよー。
  洗濯機のなかには入ってないよ、大丈夫(笑)

◆ぽんこちゃん
  かわいいでしょー、このコここがお気に入りみたいでずっといるよ。

◆misabooさん
  やっぱりおちびはかわいいっす。

◆nukunukuさん・ぴーすけ君さん・yunさん・まっきー☆さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-05 23:07) 

ゴーパ1号

あ、もうすぐ12345nice!ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-05 23:11) 

ショコラ

ヤセガエル!
まだむっちり感がないのね、ほっそりしていてかわいいわ♪
多肉植物のショットなんてポストカードみたいだわ〜ヾ(´∀`*)ノ
by ショコラ (2010-07-06 00:26) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  あ、ほんとだ!

◆ショコラさん
  12345nice!踏んでくれてありがとう!
  多肉セットおちび、なんともかわいらしくのっかってるよね~。

◆yasuっち
  nice!てんきゅー。
by 鰯母 (2010-07-06 10:57) 

ショコラ

12345!
ヾ(θωθ*)ノヒャッホウ♪
by ショコラ (2010-07-08 23:52) 

鰯母

◆ショコラさん
  「ろく!」と叫んでください。なにかいいことが起こるでしょう。笑

◆fikaちゃん・ぼんぼちぼちぼちさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-09 09:38) 

macaron

たまんないー☆

by macaron (2010-07-16 12:18) 

macaron

たまんないー☆
うちにも出てこないかなーてるお達。
by macaron (2010-07-16 12:19) 

鰯母

◆macaronさん
  うちの庭、いまやすごい数ですよ。おすそわけしたいくらい。
by 鰯母 (2010-07-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。