SSブログ

今週の本 10/6/28-7/4 [活字中毒]

今年ももう後半に入っちゃった・・・今週の1枚。「みずたまり」

DSC01108.jpg

DSC01111.jpg

水玉もようの水たまり。


本です。

エデン

エデン

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

Invitation

Invitation

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

 

カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇エデン : チカのまっすぐな心。とても素敵だと思った。そして同じチームのエースが
       フィンランド人という嬉しい偶然にも胸が踊った(笑)
       アスリートのストイックな姿に尊敬の念を覚える。

◇Invitation : 8人の女性作家の短編が楽しめる。それぞれに個性があって
          おもしろかった。私はやっぱり桐野さん、小川さん、高村さんが好きかな。

◇カッコウの卵は誰のもの : 子供の人生はその子自身のもの。頭ではそう思っていても
                  親としての感情はそう割り切れるものではないだろう。
                  血のつながりよりも大切な絆があるのだと再認識した。

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 5

ショコラ

ン?映ってるの?
それとも地面が水玉なの?
by ショコラ (2010-07-04 21:38) 

Tytto

クリスマスはもう目前!!?
by Tytto (2010-07-04 22:15) 

鰯母

◆ショコラさん
  映ってるの。水玉の地面ってあったらかわいいかも。

◆Tyttoさん
  そうですよね、あっという間にクリスマス!?

◆ぴーすけ君さん・pon ponさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-04 22:28) 

きむたこ

この水たまりは、きむたこ家の玄関に繋がっています。
いますぐダイブを!
by きむたこ (2010-07-05 14:44) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  とうっ!
  (え?きむたこ家って、モザンの?)

◆ゴーパ1号さん・maiさん・ぽんこちゃん・misabooさん・まっきー☆さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AYおちびちゃん大活躍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。