SSブログ

AY [Helsinki 2010]

今回の旅行は友達との2人旅。彼女は成田発着なので現地集合です。
私は飛行機が大の苦手。1人で乗ることは私にとってかなりの冒険でした。
前の晩は緊張でほとんど眠れず、関空で見送りに来てくれた相方と別れるときには
泣きべそ状態。我ながら情けない・・・。
でも乗ったからには腹をくくり(笑)、楽しまなくては。ね。

ということで、行きの機内食。

RIMG0004.jpgRIMG0007.jpg

帰りの機内食。

RIMG0204.jpgRIMG0206.jpg

今年は軽食が本当に軽食になってた(笑)去年まではちゃんとプレートで出てたのにな。
スナックも袋がかわいいから楽しみにしてたのに、なくなってた。

RIMG0001.jpg残念。

行きは寝たり本を読んだり。
帰りは寝たり映画を観たり。

RIMG0201.jpgRIMG0200.jpg

もう1人でもいけそうな気がする!(ゲンキンな私)

RIMG0008.jpg

 


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 20

*Leo*

機内食食べた気分♪税関申告書かいた気分☆
私も飛行機が飛ぶ理論が納得できないので飛行機は嫌いです!
なので気分旅行楽しい♪
by *Leo* (2010-07-01 22:58) 

きむたこ

KYじゃなくて、AYだったか。(どーでもいいな、こんなこと・汗
落ちなくてよかった!(いや、ソコなのか?いや、そーでしょう?
なんだかカワイィ度が下がったのね・・・。
せちがらい世の中になったものだわ。
ひとりで飛行機おめでとー!
あぁ、ご一緒したかった。(;_;)
by きむたこ (2010-07-01 23:04) 

ゴーパ1号

飛行機が苦手じゃなくても「一人飛行機」はドキドキでしたよ^^;
「一人新幹線」とか。
by ゴーパ1号 (2010-07-02 01:15) 

しろやぎ

こんにちは~
よいですね~行きたい~
北欧好きになりつつあるので・・・
フィンエアにもいつか乗ってみたいです。
どんな所に行かれたのですか?
これからの旅日記を楽しみにしてます~笑
by しろやぎ (2010-07-02 08:28) 

fika

帰りのそばはほぐされてるのね。笑
by fika (2010-07-02 09:28) 

鰯母

◆*Leo*さん
  お時間があれば、飛行機大好きな相方から飛行機が飛ぶ理論を
  じっくりお話しさせていただきます(笑)
  私も何度か聞きましたが・・・怖いものは怖い!ね~。

◆きむたこちゃん
  空気じゃなくてAIR、みたいな?(いちいち反応しなくていいってば)
  そうなの、せちがらい世の中なのよね・・・カナシイ。
  次は一緒に行きましょー。もう私一人でも乗れそうだから!(笑)

◆ゴーパ1号さん
  新幹線は平気なんですよね~。とにかく飛行機が・・・(汗)

◆しろやぎさん
  北欧、素敵ですよ~!ぜひ行ってください!
  今回はあまり動いていないのでご期待に添えるかどうか心配
  ですが・・・がんばって書きまーす。

◆fikaちゃん
  そうそう、帰りのそばは食べやすかった(笑)

◆yunさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-02 10:00) 

ぴーすけ君

慣れると、一人で行けちゃうんですよ~。
それなりに楽しい旅w

by ぴーすけ君 (2010-07-02 11:10) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  私もそこまでになりたい!まずは一歩を踏み出した感じ?(笑)

◆tomicchiさん・ほりけんさん・ふゆんちゃん・ぼんぼちぼちぼちさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-02 22:36) 

capek

わぉー!ヘルシンキ!
記事楽しみにしてます♪
by capek (2010-07-02 22:48) 

ショコラ

大きな一歩!すごーい!
ひとり新幹線も出来ない私
ひとりルノワールも・・・
ひとり吉野家も・・・
by ショコラ (2010-07-03 09:27) 

まっきー☆

一人飛行機、おめでとーーーー!!! ワタシはここ、ずーっと(苦笑)、一人飛行機です・・・。 二人旅がしたい!(笑)
・・・というより、フィンランド行きたいーーー!!

では、いつか現地集合でモ国でも行きますか?(笑) ご案内しますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by まっきー☆ (2010-07-03 10:35) 

鰯母

◆capekさん
  あまり写真撮ってきてないんですよね・・・楽しんでいただけるか
  ちょっと心配。

◆ショコラさん
  でもシングルライダーはできるじゃないのー!(笑)

◆まっきー☆さん
  私も颯爽と一人旅はできるようになりたいものです。
  現地集合でモ国!?
by 鰯母 (2010-07-03 13:12) 

yasu

飛行機が飛ぶのは・・・翼とエンジンがあるからです(^^)
少なくともヘリコプターより安全な乗り物です!
なんて書いてる場合ではない!!
by yasu (2010-07-03 20:04) 

鰯母

◆yasuっち
  お仕事がんばれー!

◆makiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-03 22:16) 

pon pon

わぁ、今年も行かれたのですね!!! いいなぁ♪
記事、楽しみにしていマス。
鰯母さんのおかげで私もほんの少し北欧通になってきました。(笑)
by pon pon (2010-07-04 19:04) 

Tytto

かなり重量制限もキビシくなって来ているらしいですよ。
でも、チケットが以前に比べると格安なので仕方ないのかも。。。
eco活動の一環かも!?
では、次のひとり旅はどちらへ?
by Tytto (2010-07-04 22:09) 

鰯母

◆pon ponさん
  今年もpon ponさんの妄想のお手伝いができるといいな(笑)

◆Tyttoさん
  私の帰りのスーツケース、20.1kgでした。(ギリギリセーフ!)
  ひとり旅は当分いいです・・・(笑)でも行くとしたらまたフィン!?

◆maiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-04 22:31) 

ぽんこ

一人でもいけるのね。
えらいえらい、よちよち。
by ぽんこ (2010-07-05 16:14) 

misaboo

頑張ったんだね〜。おかえりなさい。
そして、、、また行ってきたんだねぇ、うらやますかぁ。

by misaboo (2010-07-05 21:07) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  あ、ありがとう。褒められて伸びるタイプだから嬉しい(笑)

◆misabooさん
  「はじめてのおつかい」状態・・・?
  そう、また行ってきちゃったっす。
by 鰯母 (2010-07-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さて、と。今週の本 10/6/28-7/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。