SSブログ

Nipsu [Helsinki 2010]

2年前、運命的(?)な出逢いを果たしてから、私はあなたのトリコです。

chara_07s.gif   スニフ ♥

ヘルシンキ市内にいるときには、スーパーでこんなものを買っただけで

RIMG0014.jpgRIMG0015.jpg

       RIMG0046.jpgRIMG0051.jpg

ムーミンショップには行きませんでした。でも最後の空港で爆発したようにお買い物。

    RIMG0026.jpg
RIMG0023.jpgRIMG0025.jpg

木のトレイ

RIMG0027.jpgRIMG0028.jpg
RIMG0030.jpgRIMG0029.jpg

コースター(スニフ不在)

RIMG0045.jpg

RIMG0044.jpg 木のマグネット

RIMG0038.jpgRIMG0036.jpg

RIMG0033.jpg ストラップ2種類(立体と平面)

 ↓ ちなみにホワイトデーに相方からもらったニホン製のストラップ

RIMG0052.jpgRIMG0053.jpg

戻りまして。

RIMG0057.jpgRIMG0032.jpg
RIMG0058.jpg かわいい袋にかわいいシール、かわいいショップカード。

そしてこの旅行最後の飲み物もスニフです。

RIMG0197.jpg 空港のキオスクにて。

薄いグレープ味の炭酸。

なんてかわいいのだ!
興奮すると、スニフ → スニプ → チュニプー!となります。おほほ。

 


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

*Leo*

なんだかどれも微妙にスニフの雰囲気が違うのは気のせい?
「うろ覚えで描いてみよう!」ゲームをやったら意外と近いのが描けるかも...
いや、それは無理か...
マグネットのムーミンのびっくりお目目がツボです!
by *Leo* (2010-07-07 23:50) 

yasu

finnair乗るまで知らなかったのにねぇ・・・
by yasu (2010-07-08 00:06) 

mai

スニフ人形持ってるな、そういえば。
そのうち登場させよう(゜ー゜)
昔はカンガルーだと思っていたけど、多分違いますよね。
by mai (2010-07-08 01:16) 

きむたこ

スニフはお金がダイスキ☆
スニフのパパは、人のカタチをしていてお鍋をかぶっている☆
そんなスニフがスキだ☆
でも、ミィもスキだ☆
でも、この木のトレイがもっとスキだ♡
もっといえば、コースターもスキだ♡
今度行ったら、このトレイとコースターを買うって決めた。

っていうか・・・、スニフは白黒にかすりもしないよ?
パンダ、スイカのペンギン、スニフ、
みつまた宣言だな・・・。ヾ(´∀`*)ノ
by きむたこ (2010-07-08 02:36) 

misaboo

ふぅうんん、きむたこしゃん、詳しいのだ。
チュニプー(^_^)!

昨日、急に(何故か急に)ムーミン(ムーミンに限らずキャラの中でなんかいいのないかなぁって)のマグカップが欲しくて探したの。
急に欲しくなる、、、。
ムーミンキャラはそんな魅力があるんだね。

by misaboo (2010-07-08 08:56) 

ぽんこ

木のトレーがかわいいよー☆
スニフを探して丸をつけるのだっはっは。
by ぽんこ (2010-07-08 09:21) 

鰯母

◆*Leo*さん
  お子ちゃま用にちょっとぷっくりさせたスニフは原画の雰囲気と
  少し違いますよね。あーん、でもスニフが好きです。
  びっくり顔のムーミン、崩れた感じが私も好き(笑)

◆yasuっち 
  ほんとにねぇ(笑)恋は突然!

◆maiさん
  スニフ人形!うきゃー。登場楽しみに待ってます。
  カンガルーに似てるけど、違いますです。

◆きむたこちゃん
  怖がりなところも大好き♥
  コースターね、いっぱい種類あったの。選ぶのかなり迷うけど
  楽しかったよ。
  シロクロじゃなけど・・・スニフは別格!そうよ、みつまたよ!!

◆misabooさん
  ムーミンの魔力にかかりましたな(笑)
  どのマグ買ったか教えてね~。どのコを選ぶか興味津々。

◆ぽんこちゃん
  ウォーリーを探せ!みたいだね。

◆ヒロさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-08 10:16) 

fika

ムーミンショップでの目の色の変わりようと言ったら・・・!
日本製はねこちゃんも一緒なのねー
by fika (2010-07-08 10:17) 

鰯母

◆fikaちゃん
  ええ、我を忘れましたわ(笑)
  そうそう、日本製はネコが一緒でなぜか鼻が赤い(笑)

◆ほりけんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-08 10:20) 

ゴーパ1号

ムーミンを抱えているおおきな人は誰さんなのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2010-07-08 22:53) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  作者のトーベ・ヤンソンさんですよ~。
by 鰯母 (2010-07-08 23:10) 

ショコラ

はぅぅー(°д°)かわいい
それ紙ナプキン?紙ナプキンよねぇ?
トレーーーーイ超かわいい、しかも木!なにもかも控えめなかわいさだわ
これは物欲大噴火してドロドロになるのもわかりまする
by ショコラ (2010-07-08 23:59) 

鰯母

◆ショコラさん
  そうよ、最初の青いのは紙ナプキンよ!
  爆発した物欲に理解を示してくれて心から感謝します(笑)

◆yunさん・nyanさん・しろやぎさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-07-09 09:35) 

pon pon

あぁ。。。すべてが可愛い。。。。(遠い目・笑)
中でも、ストラップの愛らしさがダントツです。
ニホン製のもの猫を抱っこしてるのね!なんて魅力的なんでしょう。
by pon pon (2010-07-10 23:01) 

鰯母

◆pon ponさん
  私の愛するかわいいスニフ(形容詞が長いですね)は、仔猫を
  かわいがってるんです。洞窟でみつけた仔猫をムーミンたちに
  秘密で飼うの。かわいいでしょ !!
by 鰯母 (2010-07-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スプーン片手に語らう夜夏限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。