SSブログ

今週の本 10/1/18-1/24 [活字中毒]

今週の1枚。「限定モデル」

RIMG0060.jpg

すってきー。


本です。

いつか響く足音

いつか響く足音

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本

殺気!

殺気!

  • 作者: 雫井脩介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本

 

まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇いつか響く足音 : みなそれぞれの過去や苦しみを背負いながら生きている。
             哀しみや切なさをのみこんで、集まっている。
             こういう家族のカタチもいいと思う。血がつながっているだけが
             家族じゃないんだ、と素直に思えた。

◇殺気!: まず主人公の女の子の名前がかわいい。性格もかわいい。なんだか
       素直に応援してあげたくなっちゃう。こういうまっすぐに育った子というのは
       清々しいなぁ。

◇まほろ駅前番外地 : 相変わらず一癖も二癖もある登場人物ばかりでおもしろい。
               でもところどころほろりとさせられる。
               装丁の緑もとてもきれいで目を惹く。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 10

ぴーすけ君

コーラ缶・・・ロマン感じるぅ~♪
by ぴーすけ君 (2010-01-25 08:27) 

キンジー

お獅子に目がいっちゃって、
なかなかコーラとは気がつかなかったよ、
その控え目さもすってきー。
by キンジー (2010-01-25 09:16) 

maki

このままシャツ柄になりそう^^
by maki (2010-01-25 14:01) 

きむたこ

この缶はお持ち帰りした?(笑
シーサーパンダ、シーサーペンギン、のデザインもでたらいのにね♡
by きむたこ (2010-01-25 14:07) 

pon pon

沖縄は楽しい限定がいっぱいあるのね♪
三浦しをんさん、いただきま~す。^^

by pon pon (2010-01-25 15:07) 

ショコラ

シーサーまでコーラ色(ノ∀`)
なんか、いいなー、沖縄
限定ものばっかりあってズルイぞー
by ショコラ (2010-01-25 18:39) 

stjarna

すってきー。これはお持ち帰りでしょ??
by stjarna (2010-01-25 22:05) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  うふふ、ロマン~♪

◆キンジーさん
  なかなかお目にかかれない缶のデザインでしょ?

◆makiさん
  あ、いいですね!こんなシャツあったらかわいい!

◆きむたこちゃん
  これはお持ち帰りしてないのよー。写真だけ。
  とうとうパンダだけじゃなくてペンギンも仲間入り・・・?(笑)

◆pon ponさん
  まだまだたくさんありますよ~。
  まほろ駅前、楽しんでくださいね。

◆ショコラさん
  限定には弱いもんね(笑)
  沖縄の限定もの、たくさんありすぎてヤバイ。

◆stjarnaさん
  残念ながら写真だけお持ち帰りなんですよ~。

◆[hana]さん・しろやぎさん・fikaちゃん・yunさん・りぼんさん
  nice!ありがとうございます。

◆ちびそらさん・yasuサン
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-25 22:32) 

macaron

限定コーラ、ステキー!
まほろ駅前番外地の表紙もステキ!
by macaron (2010-01-25 22:46) 

鰯母

◆macaronさん
  でしょでしょー。うきき。

◆miataちゃん
  nice!ありがとー。
by 鰯母 (2010-01-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。