SSブログ

こぺんぎん [Okinawa 2010-01]

石垣島にある有名な「辺銀食堂」。
その麺類だけ扱った「こぺんぎん食堂」が那覇にあります。

RIMG1336.jpg

カウンター席だけの小さなお店です。
いつも行列ができるとか。この日も3人ほど先に並んでいました。
しばし待って店内へ。まずは食券を買います。

RIMG1328.jpg

RIMG1327.jpgRIMG1326.jpg
 ちなみにこのペンギン ↑ も豊永さんの作品です。

RIMG1325.jpg

RIMG1332.jpgRIMG1331.jpg
RIMG1333.jpgRIMG1329.jpg

備え付けの石垣島ラー油や黒酢でおいしくいただきました。
もちろんラー油、買って帰りましたよー!
それからこれも。

RIMG0004.jpgRIMG0002.jpg
            トート・厚地・赤                        トート・薄地・こげ茶

ついでに言っちゃうと豊永さんのお店で、

RIMG0006.jpgこれも。

コペンギン、買いすぎ・・・?(笑)


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 17

*Leo*

辺銀...
かわいい!かわいすぎる!!
都心にも進出してくれないかなぁ♪
by *Leo* (2010-01-21 22:25) 

きむたこ

辺銀食堂、行きたいの。
ずーと行きたいって思ってるの。
鰯ちゃん、行っちゃった・・・。
きむたこをおいて。( iдi )
どれもおいしそー♡♡ ̄¬ ̄*ジュル
そして、どれもかわいぃ。
トートもてぬぐいも、きむたこちゃんのもの。
トートもてぬぐいも、きむたこちゃんののの。
おにぎりはいりません、わがままいいません。
トートもてぬぐいも、きむたこちゃんのもの。
チーン。
by きむたこ (2010-01-22 13:55) 

ぽんこ

きむたこちゃんの気持ちを
酌んでやってください。ちーん。
by ぽんこ (2010-01-22 15:31) 

いるちゃん

いいなぁ~
ペンギンが、いっぱい~
きむたこちゃんじゃないけど、全部欲しい~
トート、てぬぐい、黒酢の入ってるボトル、五色ギョーザの看板?、
ビーチサンダル、最後の手ぬぐい・・・・・
ええ、私は欲張りですとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
by いるちゃん (2010-01-22 18:44) 

fika

石垣だけじゃないのねー!!
ペンギン、かわいい・・・
グッズもラー油も・・・・・・・・・
by fika (2010-01-22 20:35) 

Chippe

あたたかい島にペンギン~
イラストも可愛い♪
おまけに デザインもおしゃれ♪
by Chippe (2010-01-22 20:41) 

ショコラ

かかかかかかかわいい(;◔ิд◔ิ)
シロクロには目がないのねw
シロクロだと一色刷りでも全然さみしくないww
by ショコラ (2010-01-22 20:58) 

鰯母

◆*Leo*さん
  沖縄に行かないと・・・ていうところがまたいいんですよ、きっと。
  豊永さんのぺんぎん、かわいいですよね~!

◆きむたこちゃん
  私もまだ本家ペンギン食堂には行ってないからサ。
  あ、おにぎり捨てた!(笑)

◆ぽんこちゃん
  ちーん。

◆いるちゃんさん
  ペンギン好きにはたまらないお店ですよね~。

◆fikaちゃん
  石垣の食堂でグッズは買わなかったのかな?
  ラー油、大活躍してます。

◆Chippeさん
  沖縄のペンギンらしくゆるい感じがいいでしょ~。

◆ショコラさん
  いやぁ、ショコラ先生のきのこも相当かわいかったです!
  シロクロって素晴らしい!

◆J3さん・ほりけんさん・shinさん・yunさん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。

◆キンジーさん・しろやぎさん・甘党大王さん・yasuサン
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-22 23:53) 

maki

真っ赤なお店、可愛いですね〜
しかもいつのまにかこぺんぎんコレクター!!
超充実ですのう ̄m ̄*

by maki (2010-01-23 02:02) 

鰯母

◆makiさん
  短時間で一気にコレクターに変身しちゃいましたー(笑)
  ここから先増えていかないのが玉に瑕・・・?

◆[hana]さん・octobreさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-23 23:09) 

capek

ぺんぎんかわいー!
手ぬぐいほしい、かわいすぎます。

コペンギン食堂、そうなのですねー。
知りませんでしたー。
那覇にあるのですねぇ。
メモメモ。
by capek (2010-01-24 22:02) 

鰯母

◆capekさん
  また次に沖縄に行ったときにはぜひお立ち寄りくださいまし。
  このてぬぐいはめっちゃお気に入りです♥
  たくさんの記事にnice!ありがとうございましたー。

◆SORIさん・りぼんさん・ymmyさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-24 22:39) 

pon pon

少しとぼけたようなペンギンがかわいいですね。
お店のぬれふきんもかわいいです。^^
ラー油と黒酢の組み合わせ…想像しただけでたまりませーん。(笑)
美味しい物を食べられておまけにかわいいお土産も買えるお店巡りって
旅の醍醐味ですよね。^^

by pon pon (2010-01-25 15:18) 

stjarna

やはり白黒ですな・・・(笑)。 でも、純粋にこれはほしい!! ラーメンも食べたいゾウ。
by stjarna (2010-01-25 22:09) 

鰯母

◆pon ponさん
  私はどうも豊永さんの絵、すごく好きみたいです。
  ほんと、おいしいものとかわいいものが合体してると最強ですね!

◆stjarnaさん
  やはりシロクロ好きみたいでー(笑)でもかわいいでしょ?
by 鰯母 (2010-01-25 22:35) 

ふゆん

最後のこぺんぎんてぬぐいいいなあ♪かわいいなあ❤
by ふゆん (2010-01-28 13:22) 

鰯母

◆ふゆんさん
  いいでしょー?これ、かなりのお気に入りです!
by 鰯母 (2010-01-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琉球張り子今週の本 10/1/18-1/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。